BLOG

ロゴ「Soul Bridge」のリニューアルと“やっしゃんのトリセツ”

ロゴ「Soul Bridge」のリニューアルと“やっしゃんのトリセツ”

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

ロゴ「Soul Bridge」のリニューアルと“やっしゃんのトリセツ”

毎日ブログ204日目です。

先日、オリジナル絵本作家・グラフィックデザイナー

倉田美幸さんとロゴとトリセツの件で打ち合わせしました。

 

前回、打ち合わせしたブログは、こちら。

あなたも自分のトリセツを作ってみませんか? 倉田美幸さん

 

美幸さんは、キャスケット帽が凄くお似合いで、

とても笑顔が素敵でlovelyな方です。

コンサルを受けている広島の講演家の

川手直美さんから紹介頂きました。

 

前回、お話しを聞かせて頂いて、

来年の還暦の自分へのご褒美として、

やっしゃんの取り扱い説明書トリセツをつくりたい

また、ホームページサービス用に、

新たな専用のホームページを作ったので、

たけしゃんに作ってもらった屋号のロゴ「Soul Bridge」を

進化させたいと思って、ロゴ制作をお願いしました。

 

新しいホームページは、こちら
( まだ、新しいロゴになっていません )

アフィンガー5のテーマで作っています。

 

ちなみに、私は、二卵性双生児で、

たけしゃんは、双子の私の兄になります。

一卵性は、瓜二つですが、二卵性は血液型も違います。

昔は、「俺の片割れのたけしゃん」って紹介していました。

実際は、一卵性ではなく、二卵性なので、

片割れではないのですが(笑)

二卵性は、2つの別々の受精卵が、

同時に子宮の中で発育したものです。

だから、たけしゃんとは、性別や血液型も違います。

まぁ、同時に生まれた兄弟とも言えるのだと思います。

 

話しが逸れましたが、今回の打ち合わせでは、

新しいロゴとトリセツの提案を頂きました。

トリセツチラシって??

わたしはこんなことをしています
こんなものが作れますよ
こういったことお手伝いできますよ

というのをイラストで表現していただきます。

( みゆきさんのトリセツです。 )

thinkformeのホームページの紹介や、

美幸さんの作品を見ていただくとお分かりになると思いますが、

デザインはとてもシンプルなのが特徴です。

今回のトリセツのイメージは、こちらだそうです。

とても楽しみです。

倉田美幸さんのホームページ thinkformeは、こちら

 

「Soul Bridge」のロゴがリニューアルしました。

私は、33年エンジンの設計をしていますが、

その設計(デザイン)がシンプルであること、

そして、課題解決もシンプルな考え方が大切だと痛感しています。

しかし、実はデザインに限らず、何事においても、

シンプルにすることは大変難しいのだと思います。

美幸さんはそのシンプルさを追求するために、

クライアントとのヒアリングの時間をとても大切にしておられます。

そして、私のブログやホームページも見て頂いていました。

出来上がった作品は、こちら!

 

 

 

紙を画像にしたので、鮮明になっていないのが残念ですが、

手書きのマークに、水彩タッチの虹を組み合わせた素敵なロゴです。

 

 

他にも素晴らしいデザイン案をいただきましたが、

最終的に、このロゴに決めさせていただきました。

「Soul Bridge」のコンセプトは、

人と人、心と心をつなぐ、心の架け橋。

ダイヤモンドは心を表し、

心もダイヤモンドも磨けば磨くほど輝く。

虹は、架け橋を表しています。

 

そして、貴重なことに、Webデザイナーでもある美幸さんに、

Webデザインに重要な配色やフォントについて教えて頂きました。

そして、打ち合わせ後、配色の教科書本購入のため、

蔦屋家電に行って、以下の本を購入。

世界にたった一つの自分だけのロゴやイラストをお考えであれば、

是非とも美幸さんにお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを受けます!

最近、朝のトイレ掃除を日課にしていると、

窓や床も拭きたくなって、「家を整える」ことに夢中です。

朝の4時ごろから、約1時間ほど磨いています。

 

窓を拭いていると、朝のそよ風がとても気持ちがいいです。

そして、「家を整える」と、次は、

自分を整えたい」という願望が沸き上がってきます。

そこで、スタイリスト宮本彩さんの長期コンサルを受けることにしました。

 

センスを磨いて、ダンディーなおじさん

「ジョージ・クルーニー」を目指します。

あっ、言っちゃった!

乞うご期待。

 

スタイリスト宮本彩さんのホームページは、こちら

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP