BLOG

世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か

世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

もしもローランドが中学校の先生になって全校集会に登場したら?

毎日ブログ229日目です。

最近、妻は、ローランドのYouTube動画をよく見ており、

やっしゃん、「この言葉知ってる?」

「世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か。」

生意気やな! 誰の言葉?

「ホスト界の帝王、ローランドの言葉で、著書のタイトルにもなっているよ!」

 

これは、インスタに載っていた写真!

 

ローランド、凄いねぇ! 努力してるんだ!

 

やっしゃん、ダンスばっかりしていないで、

体鍛えて、こんな体を目指したら?

凄いね! シックスパッド!

 

シックスパッドは、貼るやつで、シックスパック!

シックスパックは、筋肉がきれいに6つに割れてみえる状態のこと

やっしゃん、この動画いいよ!

【ドッキリ】もしもローランドが中学校の先生になって全校集会に登場したら?

 

凄いねぇ! 良いこと言っているね。

 

特に、「どんな分野でもコミュニケーションスキルは大事!」

 

コミュニケーションスキルで重要なことは、トーク力。

人は他人と関わり合いながら生きている。

 

コミュニケーションを取らずに、

生きていくことはまず難しいですよね。

 

言葉によるコミュニケーションは、

人間関係に潤いと笑顔を与えてくれる。

 

また、自分自身を表現する言葉は、

人生を生きていく大切な道具。

 

「話し方が変わると人生が変わる!!」と言われるように、

話し方が変わると、人間関係が変わる。

人間関係が変わると、人生そのものが変わります。

 

心の病気をする前は、話すことが苦手だと思っていた。

上手くコミュニュケーションが取りたいけど、

・「あなたは、自分は話し下手だ」と思いこんでいませんか?

・人前に出ると緊張して、顔が真っ赤になる

・滑舌が悪く、口下手は直らないと思っている

・「あの~、えっ~と、」とが多く、スマートに話せない

・何か話したいけど、話せない沈黙の時間が怖い。

 

実は、これらの悩みは、

ラジオパーソナリティーにチャレンジする前の私です。

 

 

しかし、コミュニケーションや話し方が大切と言いながら、

学校では、「発声」や「話し方」の授業はありません。

伝える力、聴く力、アドリブ力、質問力など、

トータルなコミュニケーション力を鍛える必要があります。

 

ラジオパーソナリティーになって、約2年が過ぎました。

ゆめのたね放送局のラジオ番組「Soul Bridge」を持っています。

現在、私は、ラジオという媒体を通じて、

楽しく、コミュニケーションや話し方を学ぶことが出来ました。

 

 

また、話すことを専門とされている数名の先生

のコンサルを受けて、ノウハウを教えて頂きました。

 

最近は、オンラインで、話し方講座も受けられるので、

あなたも、チャレンジしてみませんか?

 

話し上手になると、恋愛が上手くいきます。

何と言っても、異性にモテますよ。

 

コミュニケーションスキルで重要なことは、人間関係能力。

悩みの8割は、人間関係と言われています。

自分自身がどんなタイプで、相手がどんなタイプなのか?

これらの掛け算によってコミュニケーションの質は大きく変わります。

 

私は、Talent FocusⓇを学ぶことで、

コミュニケーションスキルを学ぶことが出来ました。

 

以心伝心で伝わる相手もいれば、

何度説明しても納得してくれない「水と油のような」相手もいます。

 

才能特定・才能育成システムであるTalent FocusⓇのツールを使って、

自分の才能や特性、価値観を知り、

更に、他者の才能や特性、価値観についても見立てることが出来れば、

その人に合わせた最適なコミュニケーションをとることができます。

 

世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か。

この言葉の中には、コミュニケーションスキルが含んでいると思います。

まず、自分らしさを知ることが重要だと思います。

 

アップル創業者のスティーブ・ジョブズの言葉

他人の人生を生きるな!

自分以外の誰かになろうとするのではなく、

自分の人生を生きなさいという意味。

 

また、マイケル・ジョーダンの言葉

第二のマイケル・ジョーダンは現れないだろう。

そして私も他の選手に、マイケル・ジョーダンになれとは言えない。

 

心の病気をする前は、結果主義で承認欲求が高かった。

結果が出て、人に認められることが優先していた。

 

心の病気をして、

まず、自分のありのままを認めること、

自分のことを好きになることが重要だと悟った。

 

あなたは世界にたったひとりしかいない存在。

あなたが誰かの役を演じれば大根役者かもしれない。

だけれどもあなたがあなた自身の役を演じれば、

アカデミー主演男優賞・女優賞は間違いなし、だと。

 

世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か。

(世の中には2種類の女しか居ない。私か、私以外か。)

 

でも、自分らしさを知ること、自分を好きになること。

これが、また、簡単なようで難しい。

 

私は、Talent FocusⓇを学ぶことで、

自分の才能や特性・価値観を再認識することで、

夢を持ちつづけ、自分を好きになることが出来ました。

 

あなたもTalent FocusⓇを学んでみませんか?

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーにご興味のある方は、

メール、LINE、メッセンジャー等何でもかまいませんので、ご連絡ください。

 

第4回Talent Focus®︎詳細解説セミナー_大変喜んで頂きました♪

 

第3回Talent Focus®︎詳細解説セミナー_強みを伸ばせ、苦手を克服するな♪

 

第2回Talent Focus®︎詳細解説セミナーを無事完了しました(^^♪

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP