BLOG

あなたは、MacとWindowsとの違いを知っていますか?

あなたは、MacとWindowsとの違いを知っていますか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

世界仰天ニュースでのスティーブ・ジョブズ特集

毎日ブログ104日目です。 

先日の世界仰天ニュースでのスティーブ・ジョブズ特集、

素晴らしかったですね。

 

2003年、膵臓癌と診断された後も、精力的に働き、

iPod nano、iPhone、iPadを商品化した精神力に驚きました。

 

毎日を人生最後の日だと思って過ごす」っていう名言、

改めていい言葉だなぁと思います。

あの有名なプレゼも癌が発覚した後だと知って、更に驚きました。

 

コンサルを受けている講演家の川手直美さんも

同じようなことを言われていて、凄く感動しました。

直美さんのブログは、こちら。

 

私も、34年間、エンジンの設計を行った技術者として、

デザインは、シンプルが一番」だと思っているので、

シンプルなデザインを好んで、無駄な物を排除するという

スティーブ・ジョブズの思想は素晴らしいと思います。

 

スティーブ・ジョブズがiPodを水に落として

「この空気が入ってる分だけ軽くしろ」

っていうエピソードにエンジニア魂が見れて、痺れました。

 

「毎朝鏡に映った自分に、今の自分のままでいいのか?

その答えがNoが続くなら何か変えなくてはならない。

直感はいつだってなりたい自分になりたいと思っている。

必要なのは直感に従う勇気」という言葉も素晴らしかった。

 

心の病気をする前は、結果主義、承認欲求が高かったので、

失敗するリスクを色々考えて、結局、何もチャレンジしなかった。

直感は最初から、なりたい自分を知っている。

心の声に素直に従えばいいという言葉も響きました。

 

直美さんの言葉「やるか、やるか、超やるか!!」に通じると思いました。

MacとWindowsとの違いを知っていますか?

そこで、いつも疑問だった「MacとWindowsとの違い」

を改めて調べてみました。

OSの違いや対応ソフトの違いなど色々あると思いますが、

今一つ、MacかWindowsかを選ぶことが難しいと思います。

 

現在、私は、以下の理由で、パソコンはWindowsです。

・Macのパソコンに比べて、価格が安い

・会社のパソコンはWindowsのため、操作に慣れている。

 

しかし、いつも悩むのが、携帯がiPhoneで、

iPadを使っているので、全ての機器が、

パソコンのMacと同期出来るのは魅力だと思います。

そして、一番の魅力は、デザインがかっこいい。

 

そして、今回、スティーブジョブズの生き方に感動したので、

次回、買い替える時は、Macのパソコンを購入できるように、

パソコン貯金をすることにしました。

 

また、やることが一つ増えて、

ワクワク、ウキウキが止まりません。

 

ではでは。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

現在、応援キャンペーン実施中で、限定価格で提供しています。
限定3名様 ⇒ 限定2名様となりました。
50,000円(税抜き) ⇒ 30,000(税抜き)

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。
ホームページ制作サポートの詳細
ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

Soul Bridge生き方コンサル

Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

心の病気をされているご本人、ご家族に対して、
現在の状況やお悩みをお聴きして、
ご相談内容や私の経験を通じて、
考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

お気軽にご相談いただけたらと思います。

Soul Bridge生き方コンサル

よかったら、覗いてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP