BLOG

ゴルフコンペとダンスフィットネスインストラクター練習会に行ってきました(^^♪

ゴルフコンペとダンスフィットネスインストラクター練習会に行ってきました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

シングルプレイヤーの夢に向かって

毎日ブログ182日目です。

昨日は、毎月の恒例であるスクールのゴルフコンペ、

その後、SALSATIONインストラクター練習会に参加しました。

 

スクールのゴルフコンペは、106回目

月一開催なので、約10年このコンペに参加しています。

心の病気をして、約4年ゴルフが出来ない時期があったので、

約14年前に、ゴルフスクールに入ったことになります。

ゴルフ歴は、もっと長くて、最初は自己流でやっていて、

上手くならずに、練習にも行っていなかったので、

あまり楽しくなかったですね。

 

ゴルフスクールには入って、

ティーチングプロに教えてもらってから、

ゴルフ熱が急上昇。

 

毎週日曜日は、欠かさず、約2.5時間練習していました。

最初は、自己流でやっていたクセが抜けずに、

未だに、クセが抜けません。

注意;

ゴルフを始める方には、

最初から、プロに習ってほしい!ですね。 

 

スポーツでも勉強でも仕事でも、

がんばって努力しているのに、うまくいかなくて、

あきらめてしまったことはありませんか?

 

才能がないために上達できないということはありません

それは、間違った努力をしているから

正しい努力に変えて、コツコツ継続していくこと

そして、その正しさは、一流の人に教えてもらうこと。

 

肝心なスコアですが、前半47、後半40で87。

ハンディーが17なので、2アンダーになります。

 

今は、ダンスに夢中で、ゴルフの練習に行けておらず、

クラブを握ったのは、1か月ぶりでしたが、結果オーライ。

最近、ダンスをやっているおかげで、ゴルフも上達しています。

昨日は、230ヤード飛んで、びっくりしました。

自分では、最長飛距離になります。

来年還暦を迎えますが、まだまだ成長できますね。

ダンスフィットネスインストラクターの夢に向かって

そして、昨日は、初めて、SALSATIONの

ダンスフィットネスインストラクター練習会に行ってきました。

 

この練習会は、インストラクターを想定して、

みんなの前で、自分で練習してきた曲をリードします。

これが、めちゃくちゃ楽しい。

 

練習していなかったのですが、

2曲、前でやらせて頂きました。

いつもレッスンと踊っている動きを、

逆から始める必要があり、

もう、その時点でパニック状態。

 

1週間おきに練習会を行うそうなので、

次回のために、毎朝練習しようと思います。

 

そして、ブログにも書いていますが、

当初たてた計画である2021年5月に、

レギュラーレッスンを持てるように準備していこうと思います。

先日書きましたが、1時間踊る曲の候補を作りました。

 

その中からまず、自分が大好きな3曲が、

リードできるように、練習したいと思います。 

・BONKE(Alejandro)

・Love Never Felt So Good(Muzry)

・Lost on you(Angelika)

 

あっ、2週間後が楽しみです。

定年になって、もっとのんびり過ごしてもいいのでは???

60歳になって、ダンスフィットネスインストラクター???

と正直言って、時々、思う自分がいます。

色々迷っていましたが、覚悟を決めました。

一度きりの人生、たとえ失敗したとしても、

やらずに後悔するより、やって後悔した方が良いと思います。

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    よかったら、覗いてみてください。

     

    友だち追加

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP