BLOG

楽しみながらコミュニケーション力を付けるセミナーをやってみたい!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ28日目です。

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる

お手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

私がお手伝いできることとして、

ゆめのたねラジオパーソナリティーとして、

夢を叶えるお手伝い。

ラジオ番組「Soul Bridge」

イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

今年やりたいこととして、

「楽しいラジオを通じて、

楽しくコミュニケーション力を付ける

セミナーをやってみたい!」 と思っています。

 

人は他人と関わり合いながら生きています。

コミュニケーションを取らずに、

生きていくことはまず難しいですよね。

 

言葉によるコミュニケーションは、

人間関係に潤いを与えてくれます。

また、自分自身を表現する言葉は、

これからの人生を生きていく大切な道具です。

 

「話し方が変わると人生が変わる!!」と言われるように、

話し方が変わると、人間関係が変わる。

人間関係が変わると、人生そのものが変わります。

 

話し上手になると、恋愛が上手くいきます。

そして、何と言っても、異性にモテます。

しかし、上手くコミュニュケーションが取りたいけど、

「あなたは、自分は話し下手だ」と思いこんでいませんか?

人前に出ると緊張して、顔が真っ赤になる

滑舌が悪く、口下手は直らないと思っている

「あの~、えっ~と、」とが多く、スマートに話せない

何か話したいけど、話せない沈黙の時間が怖い。

 

実は、これらの悩みは、

ラジオパーソナリティーにチャレンジする前の私です。

 

悩みの8割は、人間関係と言われています。

しかし、コミュニケーションや話し方が大切と言いながら、

学校では、「発声」や「話し方」の授業はありません。

 

伝える力、聴く力、アドリブ力、質問力など、

トータルなコミュニケーション力を鍛える必要があります。

 

ラジオパーソナリティーになって、約1年半です。

ゆめのたね放送局のラジオ番組「Soul Bridge」を持っています。

 

現在、私は、ラジオという媒体を通じて、

楽しく、コミュニケーションや話し方を学ぶことが出来ています。

 

また、話すことを専門とされている数名の先生

のコンサルを受けて、ノウハウを教えて頂きました。

 

 

そこで、私の失敗談も交えて、話し方のテクニックや

コミュニケーション力を楽しく学べる

「ラジオ講座」セミナーをやってみたいと思っています。

 

以下は、セミナーのイメージ図です。

 

いかがですか?

興味のある方は、コメントください。

夢に向かって、現実化していきたいと思います。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP