BLOG

松下幸之助さんの「道は開ける」です。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ10日目です。

 

今日のお勧めの本は、

松下幸之助さんの「道は開ける」です。

御存知の松下の社長。 

戦後ベストセラー第2位
(ちなみに、1位は、窓際のトットちゃん)

家が貧乏で、9歳の時に丁稚奉公。

病弱だったそうです。

なのに、この境地に行けることは凄いですね。

「貧乏だからお金を稼ぐ、

学歴が無いので猛勉強、

病弱だから人を育て、

自分の代わりをしてもらう」

という考えだったそうです。 

ちなみに、松下さんも寝ない人だったそうです。

「自信を失ったときに」

「困難にぶつかったときに」

道を読むと、

立ち直る勇気をもらいました。

 

自分には、

自分に与えられた道がある

広い時もある

せまい時もある

のぼりもあれば、くだりもある

思案にあまる時もあろう

しかし 心を定め

希望をもって歩むならば

必ず道はひらけてくる

深い喜びも

そこから生まれてくる

人は自分の人生しか生きられないからこそ、

自分を幸せにして、

世の中で生きていく力を身につける

ことの大切さを知ります。

何かに依存するのではなく、

自分自身が変わらなければ、

行動しなければ、

考え方や脳は変わってくれません。

 

子供の頃のように、

無邪気に遊んだ思い出。

その時に、絶対かえれます。

自分の中に、自分の医者がいます。

病気になった理由を考えていませんか?

心の病気は、あなたが作ったもの

だから、必ず、治ります。

だって、その選択はあなたがしたから、

頑張って、苦しくても、

頑張るのが自分と思っていませんか?

石橋を叩かずルルルル ~ ♪と駆け抜けて、

好きなことをしていいんですよ。

失敗してもいいんですよ。

失敗は成功のもと

完璧を求めていませんか?

その完璧は、あなたが決めたものですよ。

止まない雨もありません。

長いトンネルも開けます。

道は、必ず、開けます。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
TEL; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP