BLOG

私が、本当にやりたいことは、自殺する人をなくしたい!

夢を追いかける人の応援団長、
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です

日本は、自殺大国って知っていますか?

 

昨年の自殺者数は、約3万人。

交通事故で亡くなられる数を超えています。

 

そして、自ら命を絶たれた人の大部分は、

心の病気、うつ病状態になっていると言われています。

 

 

私は、仕事のストレスで心の病気になり、

快復するのに、約4年かかりました。

その4年間は、本当に苦しく、毎日が地獄。

散歩している時、ビルの上から飛び降りたら、

どんなに楽かなぁ~と、毎日思っていました。

 

また、精神薬を辞めるのに、約4年かかりました。

辞めたくて、辞めたくても、辞められません。

一度、精神薬を常用すると、

脳や体は、薬が入ってくるものと思っているので、

辞めてしまうと、

脳や体が壮絶な拒否反応を示します。

眠れない毎日が続き、

夜が来るのが怖くて、

じっとしていられなくて、

布団の中で、奇声をあげたり、

布団の中で、暴れたりしていました。

 

本当に、辛い、辛い、毎日でした。

 

私が出会ったうつ病の方たちは、

精神薬を辞められない人がほとんどで、

残念ながら、自ら命を絶たれた人もいます。

 

 

だから、うつ病を患う前に、

精神薬を飲む前に、

STOPをかける必要があります。

私は、家族の支えや色々な人とのご縁があり、

人や本から、

生き方、考え方を学ぶことが出来て、

快復することが出来ました。

そして、素晴らしい主治医に出会って、

精神薬を辞めることができました。

 

今は、自然治癒力や免疫力を高めて、

一切、薬を飲んでいません。

心の病気を経験した私だから、

出来ること、気づくこと、

伝えられることがあると思います。

 

下図は、私の“幸せ”の模式図です。

人は、幸せになるために生きています。

 

私が本当にやりたいことは、

頑張らない、

一生懸命にならない

理由をつけてやらない、

 

5歳児のように戯れ、

ウキウキ、ワクワクして

夢を追いかける

手伝いがしたいと思います。

 

そして、便利さが自然治癒力を奪ってきました。

自分の中に、自分の医者がいます。

 

薬に頼ることなく、

免疫力、自然治癒力を高める方法

お伝えしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP