BLOG

「衣・食・住を整えること」の大切さを知りました(^^♪

「衣・食・住を整えること」の大切さを知りました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

「衣・食・住を整えること」の大切さを知りました(^^♪

毎日ブログ253日目です。

私たちが日々、生活する上で欠かせない「衣・食・住」

「素敵な服を着たい」

「美味しいものを食べたい」

「いい家に住みたい」

人生を充実させる要素として、

「衣・食・住を整える」ことは、非常に大切だと思います。

 

2/2は、川手直美さんのコンサルでした。

前回のコンサルが1/5だったので、約1ヵ月ぶりです。

 

直美さんは、3時3分に起きて、

感謝を込めて、トイレ掃除や部屋の掃除をされて、

一日3食の食事を作って、毎日ブログを書かれています。

 

まこっちゃんが撮影した直美さんの動画「一日のはじまり」です。

 

凄いですよね。

 

最近は、特に、断捨離をされて、驚くほど、家が変わっていました。

一流ホテルに来たみたいでした。

 

不要なものがない空間でのコンサルは、

とても、楽しく、話しがつきませんでした。

 

なぜ、「衣・食・住」を整えるといいか?

 

それは、周りに不要なものがなくて、脳が研ぎ澄まされて、

集中できる時間を増やすことが出来るからだと思います。

 

川手直美さんのホームページは、こちら。

まこっちゃんこと古霜誠さんのホームページは、こちら。

 

そこで、直美さんのレベルには到底達していませんが、

私が、最近、心がけていることを紹介しますね。

「衣」について

宮本彩さんの4か月プログラムを受けて、骨格とカラー診断をして頂き、

自分に合っている服選びが、だんだん分かってきました。

 

まず、服の整理をして、選び抜いた服に変えていっています。

最近、MBさんのYoutubeチャンネルをみながら、

ファッションを研究しています。

私が購入したセットアップです。

めっちゃ、かっこいいですよね。

このトレンチコートも購入しました。

 

このトレンチコートは女性用ですが、

男性が着ても、かっこいいですよね。

このユニクロのトレンチコートは、14,900円です。

最近のユニクロは、有名なデザイナーのジル・サンダーや

エルメスのアーティストディレクターを務めたクリストフルメール

とタイアップして、制作しているので、

かっこよくて、品質も良くて、しかも、めっちゃ、安いです。

 

そして、服だけではなく、普段のポージング、スキンケアなど

見せ方を教えて頂き、24時間身にまとう衣の選択を減らし、

朝起きて、服選びが楽しく、毎日ワクワクして過ごしています。

 

 

最近は、服の色で時計を変えたり、ネックレスを付けたりしています。

 

 

私の場合は、あまり、お金をかけられませんが、

YouTubeでファッションの動画を見て勉強したり、

彩さんに、LINEで教えてもらっています。

 

先日、眉毛で印象が変わることを知って、

早速、男性用のまゆげ書きを購入しました。

 

そして、今後は、春向けに買ったユニクロの服を着て楽しもうと思います。

 

宮本彩さんの4か月プログラムを受けて、

「やっしゃん、ダンディーになったね」と言って頂けるようになりました。

 

お世辞と分かっていますが、とても嬉しいです。

この年になって、オシャレに目覚めた感じですね。

宮本彩さんのホームページは、こちら。

 

「食」について

質を変えることは難しいですが、量を抑えるようにしています。

 

あなたは、お腹が、ぐう~っと鳴るのって、

いいことのサインだって知っていましたか?

 

ここで鍵になるのが「モチリン」というホルモンです。

 

腸から分泌されるモチリンは、

胃が空腹状態のときに働き、胃を波立たせます。

 

つまり、お腹が鳴る原因はこのモチリンにあったんです。

 

モチリンが分泌されることによって胃腸が刺激されると、

食物の残りかすなどの残留物を掃除し、排便を促してくれます。

 

佐藤真実さんのファスティングを経験して、

3日間、食べなくても大丈夫!

逆に、食べない方が、頭が冴えて、健康的だということを知り、

量を抑えることの抵抗がなくなりました。

 

佐藤真実さんのブログは、こちら。

「住」について

毎朝、3時30分頃に起きて、一日のスケジュールの書き出しをして、

トイレ掃除、階段、玄関掃除をします。

 

この朝の作業がとても良くて、

頭が冴えているので、色々なアイデアが浮かびます。

 

私の場合は、起きる時間を決めていません。

約10年ぐらい、目覚ましをかけたことがありませんが、

大体3時30分頃起きて、活動をしています。

 

そして、生活上無駄がなく、探し物をしないように、断捨離をしています。

 

要るか、要らないかで選択すると、

買った時に、高かったからもったいないとか、

いつか使うものかもしれないと思うと捨てられないので、

今使うか、今使わないものかで判断して、断捨離したいと思います。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

における集中対策期間の延長に伴い、

2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

2021年3月6日(土)に延期致しました。

期間延長に伴い、時間を頂いたので、

内容や資料の改善に努めていきますので、

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

ご興味のある方は、メール、LINE、メッセンジャー等

何でも大丈夫ですので、ご連絡ください。

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP