BLOG

RCCテレビのゴルフの花道に出た梶山万里奈プロとのラウンドでした(^^♪

RCCテレビのゴルフの花道に出た梶山万里奈プロとのラウンドでした(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

RCCテレビのゴルフの花道に出た梶山万里奈プロとのラウンドでした(^^♪

毎日ブログ252日目です。

今日は、久々のゴルフのブログです。

1/30に、私のラジオ番組「Soul Bridge」4回目放送のゲストであり、

RCCテレビゴルフの花道に出た梶山万里奈プロとのラウンドでした。

 

ゴルフの花道に出た時のブログは、こちら。

8/30 4回目放送ゲスト梶山万里奈プロがRCCテレビのゴルフの花道に出ます。 | 「 Soul Bridge 」 (ameblo.jp)

 

 

ラウンド中に撮らせて頂いた動画です。

綺麗なスイングですよね。

 

今までは、最大週5日ダンスをしていて、

なかなか時間が取れなかったこと、

ダンスで体幹を鍛えているおかげで

ゴルフのスコアがキープ出来ていたので、

練習せずに、毎月月2回は、コースに出ていました。

 

しかし、昨年後半から、スコアが落ちてきたので、

今年初めから、心機一転、真剣にゴルフに取り組もうとしています。

 

そこで、今回、LPGAプロテスト合格を目指している

梶山万里奈プロとのプレーイングに行ってきました。

 

久々に会った梶山万里奈プロは、

毎日のウェイトトレーニングで、体を鍛えているので、

お綺麗で、かつ、立派なアスリートの体格になっていました。

 

テレビで放映されている女子プロゴルフの

トーナメントに出場するためには、色々な関門があります。

 

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の

約3段階のプロテストに合格する必要があります。

 

そして、クオリファイングトーナメント(QT)が廃止され、

全体のレベルがアップしたので、

プロテストに合格することが、更に、難しくなりました。

 

要するに、めちゃめちゃ狭き門です。

 

今までは、広島のゴルフ場の研修生として、

ゴルフ場で働きながら、LPGAのプロを目指されていましたが、

今は、フリーで、ゴルフに専念されています。

 

プレーイングは、万里奈プロとコースを一緒に廻りながら、

ゴルフレッスンしてくれるシステムでめちゃお得です。

 

約4年前に、万里奈プロは、短期間、やる気応援プロジェクトで

ゴルフの講師をやられた方で、その縁で仲良くさせて頂いています。

 

8歳の時にゴルフを始められ、ジュニアの時に、

私が習っているティーチングプロにも習っておられ、

いわゆる同門の仲です。

 

まだ二十歳過ぎなので、私の娘より若い方ですが、

私のゴルフの師匠の一人でもあります。

 

今回、賀茂カントリーでプレーさせて頂き、

バンカーに苦しめられ、スコアーは散々でしたが、

苦手なアプローチ、パターを教えて頂いたので、

次回のラウンドがめちゃ楽しみです。

 

万里奈プロは、パー72に対して72で廻られ、パープレーでした。

 

昔、青木プロが賀茂カントリーを廻って、

バンカーの多さに、嫌気がさして、途中で帰ったと噂されるほど、

難しいコースですが、パープレーで廻れるのは凄いと思います。

 

万里奈プロは、ゴルフの知識が凄く、色々な場面毎に、

人それぞれに見合った指導をされています。

 

コースは、目印もなく、平たんではないので、

練習場とコースでの状況は、全然違います。

 

だから、コースを廻りながら、教えてくれるので、

直接、スコアアップにつながります。

 

私の場合は、素振りはいいのですが、

いざ、ボールを打つ時に、力が入って、

体が突っ込んでしまうクセがあると教えて頂きました。

 

万里奈プロには、LPGAプロ合格、

そして、トーナメント出場という夢を掴んでほしいと思います。

 

万里奈プロが出ているトーナメントの試合を、

妻と応援に行くことが、私の夢の一つです。

 

あなたも、万里奈プロとラウンドしてみませんか?

 

 

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

    広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」

    における集中対策期間の延長に伴い、

    2021年1月30日(土)に予定していた講演会を

    2021年3月6日(土)に延期致します。

    また、改めて案内を出させて頂きますので、宜しくお願いします。

    期間延長に伴い、時間を頂いたので、

    内容や資料の改善に努めていきますので、

    ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

    講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP