BLOG

「あぁ、私は私でいいんだ(^^♪」 Talent Focus®は、自分を好きになれるよ。

夢を追いかける人の応援団長
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です

服部 哲茂さん、川手直美さん主催の

Talent Focus® 交流会に行ってきました。

 

そもそもTalent Focus®って何? 

 

五行の思想で、自然界は、

木(もく)、火(か)、土(ど)、金(ごん)、水(すい)

の5つの要素で成り立っているというもの。

陰陽五行と帝工学に基づく才能特定・才能育成

プログラムを星山裕子さんが開発されました。

才能とは、その人の長所だけではなく、

短所を含めた「能力・傾向」を指しているもの

相性が良いとされる「相生(そうじょう)」、

相性が悪いとされる「相剋(そうこく)」があります。

Talent Focusは、自己理解と他者理解を深め、

人間関係を、Win-Winにしていくものです。

苦手な同僚は○○タイプだから

うまく距離を置く、

 

家族は△△タイプだから

接し方を変える   といった感じです。

今回の交流会では、

木(もく)、火(か)、土(ど)、金(ごん)、水(すい)

の人々に分かれて、それぞれのタイプの

ほめ言葉を発表するゲームを行いました。

褒めて頂いて、

ますます、自分が好きになれました。

 

 

そして、This is ME”主宰_太田千郷さん講話は、

すごく楽しく、とても感激しました。

千郷さんは、ドリームマップファシリテーターです。

ドリームマップで考える夢は、

「ワクワクして思わずうごきだしたくなるもの」で、

何かや誰かと比べたり、大きいも小さいもないそうです。

今が大事、

将来や過去にばかり縛られていたら、

夢は叶わない。

今があって、今を生きることで、

過去、現在、未来が一直線につながっていく。

そして、夢を思い描いて、叶えるのに、

一番大事なのは、自己肯定感

 

あなたは、自分のことが好きですか ⁇

Talent Focusを学ぶことで、

「あぁ、私は私でいいんだ(^^♪」 と、

ますます、自分のことが好きになれました。

 

ちなみに、私は、

主催の川手直美さんと同じ

“火のリーダ” です。

人のことが大好きです。

だから、主催の直美さんは、

火の人は、“人が大好物”

といつも表現されます。 

(・∀・)ウン!! (・∀・)ウン!!

 

どうしても、自己否定してしまうあなた、

いっしょに、Talent Focus®を学びませんか?

自分のことが好きになれて、

夢を引き寄せることができますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP