BLOG

ファスティング(断食)2日目です。

ファスティング(断食)2日目です。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

とにかく眠たい !

毎日ブログ84日目です。

ファスティング(断食)2日目に突入しました。

先日、41回目放送のゲストに出て頂く、

食講師・ファスティングマイスターの真実さんとの打ち合わせで、

「食」と「健康」に関する考え方がとても素敵だったので、

本格的なファスティング(断食)をやることを決めました。

 

1日目何も食べていませんが、

特に、めちゃくちゃ何かを食べたいことはありません。

でも、とにかく眠たい。

仕事から帰って、何もすることがないので、

ベットで音楽を聴いていたら寝落ちして、

現在、夜中の12時半です。

寝ようと思いましたが、寝れないのでブログ書いています。

ファスティングスケジュール

今回行っているのが、ミネラルファスティングで、

専用のファスティングドリンクと水のみで過ごします。

5倍の水で薄めているが、これが正直言って、甘くて苦手。

3日前より珈琲断ちしているのも辛いです。

ファスティングスケジュールは下記になります。

9・10日 準備食(通常の6~8割の食事で、肉類は控える。)

11・12・13日 ファスティング(断食)

14・15日 回復食(基本、お粥)

16・17・18日 カフェイン・お酒・お肉・揚げ物・お菓子を控え

 

わたしたちの体は、食べるもので出来ている

これを書き出すと辛いなぁと思いますが、

心の病気をしていた時は、

比べられないほど辛い思いをしたので、全然大丈夫です。

心の病気をしていた時は、食べたくても食べられなかった。

特に、便秘、腹痛で苦しみました。

恥ずかしいですが、毎日のように、浣腸をしていました。

毎日のように、病院に通っていた

あの当時には、二度と戻りたくないですね。

その時に、色々勉強して、

わたしたちの体は、食べるもので出来ている

ということを知りました。

 

心の病気をして、心と体は一体ということを痛感しました。

毎日のように、病院に通っていたので、

心と体について、よく運転に例えるのですが、

心は運転で、体は車体と思っています。

心は、自分でちゃんとコントロールしないと走れないし、

車体は、ちゃんとメンテナンスしないと壊れて、

元に戻らないと思っていて、

運動と健康に気を付けるようにしています。

ファスティング後の写真が楽しみ

ファスティングを始める前の体重; 63.5Kg

ほぼ毎日ダンスをしていますが、コロナの影響で、

家での食事が続いて、約3Kg太りました。

ファスティング後の写真を載せるのが楽しみです。

 

しかし、今回の一番の目的は、食習慣、生活習慣のリセット。

デトックス(排毒)、腸内環境を整えることが主の目的で、

その結果、ダイエットが出来たらいいなぁと思っています。 

応援して頂いたみなさま、ありがとうございます。

ファスティング(断食)あと二日、顔晴ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP