BLOG

人生初の講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

人生初の講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

人生初の講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

毎日ブログ217日目です。

人生初の講演会が10日後と迫ってきました。

お伝えする資料を作成し、毎日、ロープレを行っています。

 

おかげさまで、現在、13名参加表明頂いており、

来て頂く方々には、大変感謝しております。

残席7名様となりましたので、

よかったら来て頂ければと思います。

 

現在、グラフィックデザイナーの倉田美幸さんに、

私のトリセツを作って頂いており、

講演会に向けて、準備頂いています。

 

11/17に、広島の講演家川手直美さんに、

本番と同じスタイルで、講演会のロープレをさせて頂きました。

その際に、直美さんの娘さんのそらさんにも聴いてもらいました。

 

今回、直美さんは、受付と司会を引き受けてくださり、

講演会を行うことを、とても喜んで頂いています。

今年の初めに、定年を機に独立したいと思って、

直美さんのコンサルを受けて、

一緒に、人生経営理念を作りました。

 

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる

お手伝いをさせていただきます。

今回の講演のテーマにもなっています。

 

集客等で上手くいかなかった時は、

この人生経営理念に立ち戻っています。

 

直美さんは、営業のプロ中のプロで、

始めた活動も徐々に結果が出始めています。

コンサルを受けて本当によかったと思います。

 

いつも直美さんへのロープレは、

本番より緊張してしまって、

言葉に詰まった場面や滑舌が今一つでしたが、

全力を尽くしました。

 

ご指摘して頂いた内容は、

① 「あの~、その~」が多い

② 抑揚をつけて、話す

③ 心の病気の「心」の滑舌が悪い

でしたが、29日の本番はGOサインが出ました。

 

③ については、「うつ病」に変えた方がいいのでは?

との提案を頂き、現在、検討中です。

 

病気をしていた時は、心療内科の主治医に、

適応障害、うつ病、パニック障害、躁うつ病と

色々な病名を付けられて、凄く落ち込みました。

 

うつ病という言葉も、今一つ納得できておらず、

私は、うつ病ではなく、心の病気だと思っています。

だって、健康な人でも、気持ちが落ち込んだ時は、

うつうつした気持ちになると思います。

 

だから、うつ病と表現するのは、

ちょっと違うのではと思っています。

 

講演の内容としては、

① 定年を機に始めた現在の活動の状況。

② 心の病気で苦しかったこと 

③ 心の病気が治ったきっかけ

④ 心の病気を通じて、私が学んだこと

 

うつ病で苦しんでいる人や家族に伝えたいことは、

「うつ」になりやすい人は誠実で頑張り屋。

そして成功する”力”を秘めている人。

「うつ」は最高の「心の修行」

その試練を乗り越えて、得られることは大きい。

「うつ」は本当に辛かったけど、

”強さ”と”優しさ”を持つことが出来ました。

幸せは、自分の心の中にあります。

人生同じできごとでも、苦しいと思うか、

楽しいと思うか、自分で選択できます。

そして、人は簡単にうつになります。 

逆に言うと、人は簡単に幸せにもなれるということ。

 

人生初の講演会、

よかったら、聴きに来てくださいね。

参加ご希望の方は、お手数をおかけしますが、

下記URLの案内をクリックして、ボタンを押して、送付頂ければ幸いです。
(〇参加予定、〇日程が合えば、参加したい、〇不参加)

11/29(日)講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」 の案内

 

または、メール、ライン、メッセンジャー等

お使い慣れてらっしゃる方法でご連絡ください。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP