BLOG

ダンス&川手直美さん講演会で超ハードな週末を楽しみました(^^♪

ダンス&川手直美さん講演会で超ハードな週末を楽しみました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

日曜日は、超ハードな一日

毎日ブログ171日目です。

先週と同様、今週も、日曜日は、超ハードな一日でした。

最近、変則な生活習慣になっており、

夜寝落ちしてしまって、2時頃起きてしまって、

2時間毎日ブログを書いて、また、4時頃1時間程寝て、

5時頃起きて、また活動するといった感じで疲れ気味です。

寝不足で体が疲れていると、心も疲れ気味になり、

超ネガティブモードに入ってしまい、不安でいっぱいになります。

体と心は、やっぱり一体なのだと思います。

とみとみ先生のレギュラーレッスン再開

気持ちを切り替えて、午前は、半年振りに再開された

とみとみ先生のSALSATIONレギュラーレッスンに行って、

川手直美さんの講演会、そして、帰って、

Hiromi先生ときなこ先生のデモレッスンでした。

 

とみとみ先生は、還暦でレギュラーレッスンデビューして、

昨日、1周年を迎えられ記念日のレッスンでした。

 

コロナの影響で半年休んでいたとは思えない、

とみとみ先生の笑顔満開のレッスンは超楽しかった。

今日は、キャンセル待ちで行けたので超ラッキー。

半年ぶりにあったトミーズのメンバーは健在で、

気持ちが入りすぎて卒倒するほどの熱いレッスンでした。

61歳とは思えないセクシーなダンスは健在で、

感動と勇気を頂いた楽しい60分でした。

写真、いっぱい撮ったのでアップしますね。

川手直美さんの講演会「全国制覇編」

そして、14時からは川手直美さんの講演会に参加しました。

始まりは、広島ESTACIONのライブからスタート。

 

 

直美さんの講演会は何度も参加しているので、

出てくるキーワードはいつもと同じですが、

毎回心に刺さるキーワードが違っていて、

また聴きたくなるんですよね。

聴きながら、ウルウルする2時間

最後は、感動のフィナーレ。

 

特に、今回響いたのは、

過去最高売り上げを達成した人の13の共通点。

私は、直美さんからコンサルを受けている受講生、

そして、毎週の朝活にも参加させて頂いています。

過去最高売り上げを達成した人の13の共通点

について、出来ている所、出来ていない所

を反芻しながら、猛反省した講演会でした。

特に出来ていない点は、下の4つかなぁ。

トイレ磨きの習慣
⇒ やろうと思いながらやっていない。
  
  2階のトイレ磨きをやってみようと思います。

自分の利益を追求していない。

⇒ 矢印を自分にむけるのではなく、

 いつも「誰かの「ありがとう」をエネルギー源

 にしているかをチェックしながら行動していきたいと思います。

自分を安売りしない(ボランティアで仕事をしない)
 
⇒思考が、安いか、高いかで判断しているため、
 
  始めたばかりの自分の仕事に自信がなく、

  自分を安売りするクセがあります。

  直美さんが言われることは、

  安いか、高いかを判断するのはお客さま。

  安いか、高いかを判断するのは、お客様に失礼だと。

 でも、ついつい思ってしまって猛反省。

 まぁ、自分に自信がないから、スキルを向上させて、

自分に自信を持てるようにするしかないと思っています。

ご紹介者の方への連絡をマメにして、感謝の気持ちを伝えている
 
⇒ 元々、ずぼらな性格なので、気をつけないと出来ないこと。

  最近気を付けていることは、

  すぐに、お令状を出すこと、

  支払いをすぐにすること、

  すぐに返信すること。

 

「自分と目の前の人を笑顔にする」ために、

時間軸ではなく、人生軸でのお付き合いを心がけていきたいと思います。

 

思わず、感動して、ESTACIONさんのCDを買って、

記念撮影までしてもらいました。

 

そして、最後は、SALSATION® LIVE STREAM

DEMO CLASSに参加しました。

広島のHiromi先生、Kinako先生、そして、

Chika先生、Koto先生の4人でのデモレッスン。

 

レッスンを始めて間もない3人のレッスン。

画面が真っ黒で始まらないといったトラブル続きで、

ドキドキ、ハラハラの30分でしたが、

この日のために、一生懸命練習されていたのが、

よく分かって、記念に残る貴重なレッスンでした。

 

まぁ、Hiromi先生、Kinako先生は、毎週のレッスンに、

参加しているので、安心して踊れました。

ダンス&講演会で超ハードな週末でしたが、

勇気と感動を頂いた感謝の一日でした。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP