BLOG

念願のSALSATION®︎インストラクタートレーニング を受けました(^^♪

念願のSALSATION®︎インストラクタートレーニング を受けました(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

念願のSALSATION®︎インストラクタートレーニング を受けました(^^♪

毎日ブログ93日目です。

念願のSALSATION®︎ インストラクタートレーニングを受けました(^^♪。

 

日本のSALSATIONマスタートレーナーのグレイスカサリノ先生の

オンラインでのインストラクタートレーニングです。

 

スケジュールは、6/20(土) & 6/21(日)の二日間。

両日とも、10:00-17:00 の長時間のトレーニングです。

 

一日目は、Workshopが、19:00-22:00あるので、

朝の10時から夜の10時まで、ダンス漬けの状態です。

終了後、課題を提出して、資格認定を頂けます。

 

カリスマ性の高いGrace先生の面白いトークと、

素晴らしいダンス満載でとても楽しい一日でした。

 

いつもおこなっているアイソレーションとダイナミックの講義で、

その技術は奥深く、本当に受けてよかったと思います。

そして、夜は、Workshop。

 

Grace先生の新しいコレオを3曲、

動きの説明とともに、トレーニングして頂きました。

 

Hiromi先生がいつも言われている

「SALSATIONは、音楽を感じて、歌詞を表現し、

機能的に体を動かすフィットネスプログラム」

この意味を体感出来て本当によかったと思います。

 

そして、最後は、記念撮影。

 

エリートインストラクターのHiromi先生、Chami先生、

広島のインストラクタの先生達も受けられていました。

本当に、幸せな一日でした。

ダンスフィットネスとの出会い

私の人生経営理念の中に、

ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝いをすると書いています。

 

来年、定年を迎える私が、なぜ、無謀にも、

ダンスインストラクターを目指すのか?

 

それは、過去の私のように、

生き方や考え方に悩んでいて、

今の状態から抜け出したい方に、

笑顔になってほしいと思っているからです。

 

約8年前、こころの病気をして、

快復するのに約4年かかりました。

 

心の病気を治したくて、心理学の本を読んでいました。

その中に、心は筋肉のように鍛えられる。

心を鍛えるために、恥ずかしいことをしなさい。

そして、考えるより、体を動かしなさい。

動くことで、心が変わるということが書かれていました。

 

そして、約4年前に、Chami先生のZUMBAに出会いました。

ZUMBAを始めた時期は、まだ、ほとんど笑えない状態でした。
 
ZUMBAに行くと、Chami先生に声をかけてもらって、

勇気をもらっていました。

今、毎日、笑うことができるのも、ダンスのおかげであり、

Chami先生のおかげだと思っています。 

 

そして、1年前に、Hiromi先生とChami先生に、

ラジオに出て頂いてから、ますます、ダンスにはまっています。

1年前に出て頂いたラジオ放送

 

月2回のChami先生のマツダZUMBAに加えて、

Hiromi先生やChami先生、多くの先生のSALSATION

レギュラーレッスンに、最大週5日通わせて頂いています。

 

なぜ、ダンスインストラクターとして、笑顔になるお手伝いをしたいのか?

 

私は、心の病気をして、笑えない状態が4年続きました。

心の病気が快復したきっかけの一つがダンスフィットネスです。

 

体を動かすことで、心が変わってきました。

音楽を感じて、ダンスを楽しむことで、

自然に、笑えるようになりました。

現在の私が、毎日、ダンスが楽しめてワクワク出来るのは、

心の病気をして、環境を変えようとダンスに挑戦したからだと思います。

おもいっきり、汗をかいて、楽しめるダンスは素晴らしいと思います。

 

そして、私のように、生き方や考え方に悩んでいて、

今の状態から抜け出したい方に、笑顔になってほしいと思っています。

そして、ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝が出来たら最高だと思います。

 

定年になって、もっとのんびり過ごしてもいいのでは???

60歳になって、ダンスフィットネスインストラクター???

と正直言って、時々、思う自分がいます。

 

でも、心の病気をして、休職していた時、

毎日死にたいと思っていた自分。

苦しくて、苦しくて、じっとしていられなくて、

夜中に、布団を被って、大声をあげたり、

布団の中で暴れたりしていた自分。

 

そんな苦しい心の病気を経験した私だから、出来ること、

気づくこと、伝えられることがあると思って、

ダンスフィットネスインストラクターに挑戦したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP