BLOG

なぜ、ダンスフィットネスインストラクターとして、 笑顔になるお手伝いをしたいのか?

なぜ、ダンスフィットネスインストラクターとして、 笑顔になるお手伝いをしたいのか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

ひろりんとおうちでSALSATIONを楽しみました(^^♪

毎日ブログ77日目です。

6/3 ZOOM ONLINE LESSON with SEI HIROMIに参加しました。

「ひろりんとおうちでSALSATION®︎を楽しもう!」

という企画で、第2弾の3日間のオンラインレッスン。

 

 

グアム、北海道から沖縄まで全世界の人が参加されています。

最後は、たくさん参加者がいる中、一人一人名前を呼んで下さって、

お話ししていただけるので、とても感激です。

 

 

全て、好きな曲で、コレオもほとんど知っているので、

本当に楽しい1時間でした。

Hiromi先生は、もちろんのこと、

全国、世界のSALSATION®︎Lover‘sと繋がれるこの時間が、

本当に楽しみです。

 

ダンスフィットネスとの出会い

人生経営理念の中に、

ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝いをすると書いています。

 

来年、定年を迎える私が、なぜ、無謀にも、

ダンスインストラクターを目指すのか?

 

それは、過去の私のように、

生き方や考え方に悩んでいて、

今の状態から抜け出したい方に、

笑顔になってほしいと思っているからです。

 

約8年前、こころの病気をして、

快復するのに約4年かかりました。

心の病気を治したくて、心理学の本を読んでいました。

その中に、心は筋肉のように鍛えられる。

心を鍛えるために、恥ずかしいことをしなさい。

そして、考えるより、体を動かしなさい。

動くことで、心が変わるということが書かれていました。

そして、約4年前に、Chami先生のZUMBAに出会いました。

ZUMBAを始めた時期は、まだ、ほとんど笑えない状態でした。

 
ZUMBAに行くと、Chami先生に声をかけてもらって、

勇気をもらっていました。

今、毎日、笑うことができるのも、ダンスのおかげであり、

Chami先生のおかげだと思っています。 

 

 

 

そして、1年前に、Hiromi先生とChami先生に、

ラジオに出て頂いてから、ますます、ダンスにはまっています。

 

1年前に出て頂いたラジオ放送

 

月2回のChami先生のマツダZUMBAに加えて、

Hiromi先生やChami先生、多くの先生のSALSATION

レギュラーレッスンに、最大週5日通わせて頂いています。

 

なぜ、ダンスインストラクターとして、笑顔になるお手伝いをしたいのか?

私は、心の病気をして、笑えない状態が4年続きました。

心の病気が快復したきっかけの一つがダンスフィットネスです。

 

体を動かすことで、心が変わってきました。

音楽を感じて、ダンスを楽しむことで、

自然に、笑えるようになりました。

現在の私が、毎日、ダンスが楽しめてワクワク出来るのは、

心の病気をして、環境を変えようとダンスに挑戦したからだと思います。

 

おもいっきり、汗をかいて、楽しめるダンスは素晴らしいと思います。

そして、私のように、生き方や考え方に悩んでいて、

今の状態から抜け出したい方に、笑顔になってほしいと思っています。

 

そして、ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝が出来たら最高だと思います。

定年になって、もっとのんびり過ごしてもいいのでは???

60歳になって、ダンスフィットネスインストラクター???

と正直言って、時々、思う自分がいます。

 

でも、心の病気をして、休職していた時、

毎日死にたいと思っていた自分。

苦しくて、苦しくて、じっとしていられなくて、

夜中に、布団を被って、大声をあげたり、

布団の中で暴れたりしていた自分。

 

そんな苦しい心の病気を経験した私だから、出来ること、

気づくこと、伝えられることがあると思って、

ダンスフィットネスインストラクターに挑戦したいと思います。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP