BLOG

なぜ、ラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

なぜ、ラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュの
「やっしゃん」です。

ひろりんとおうちでSALSATION®︎を楽しみました(^^♪

毎日ブログ78日目です。

6/5は、「ひろりんとおうちでSALSATION®︎を楽しもう!」

Hiromi先生第2弾の3日間継続のオンラインレッスンでした。

全て、大好きな曲で、Hiromi先生のレッスンを受けて、

コレオ(振り)もほとんど知っているので、本当に楽しい1時間でした。

Hiromi先生から、3日間同じ曲だと教えていただきました。

同じコレオ(振り)のダンスをYouTubeで踊って、

次回6/10、3日目のオンラインレッスンに備えたいと思います。

めっちゃ楽しみ(^^♪ 

 

 

そして、本日、6/6(土)は、Hiromi先生に私のラジオ番組

「Soul Bridge(心の架け橋)」にゲストで出て頂いています。

Hiromi先生から、オンラインレッスン後に紹介して頂きました。

めっちゃ恥ずかしかったけど、一生懸命番宣させて頂きました。

よかったら、聴いてください。

テーマは、「SALSATION®︎というダンスフィットネスについて」です。

放送日は、2020年 6月6日(土) 21:00〜21:30
再放送が6月13日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

 

なぜ、ゆめのたねラジオパーソナリティーをしているのか?

ゆめのたねラジオパーソナリティーは、仕事ではなく、

私が月会費を払って、ラジオ番組を持っています。

ラジオ番組「Soul Bridge(心の架け橋)」

 

そして、なぜ、サラリーマンの私が、

ゆめのたねラジオパーソナリティーをしているのか?

それは、「心の病気は、治る病気なんですよ」と伝えたかったから。

そして、もうひとつはゲストさんの夢を叶えるお手伝いがしたいからです。

 

 

私が心の病気をしていて、一番辛かったのは、

このまま一生治らないのでは? 一生、笑えないのでは?

という想いでいっぱいで、毎日死にたいと思っていました。

うつうつして、焦って、もがいていました。

 

毎日、毎日、インターネットで、

心の病気が治った人の記事を探していましたが、見つからなかった。

逆に、薬が辞められない記事とか、うつ歴何十年といった記事をみて、

更に落ち込んでしまっていた自分がいました。

だから、「心の病気は、治る病気なんですよ」とラジオで発信することで、

今悩んでいる人に、少しでも勇気を届けたい思っています。

 

もうひとつは、ゲストさんの夢を叶えるお手伝いがしたいからです。

心の病気をして、自分らしさを知るということ、

そして、10年後、20年後の自分のビジョン、

夢を描くことが重要だと痛感しました。

だから、ご縁を頂いた方にゲストに出て頂いて、

ゲストさんの夢、熱い想い、人生ストーリーをお伺いして、

夢を叶えるお手伝いが出来たら最高です。

そして、今一つ夢が持てない人に、

夢を持つことの素晴らしさや気づきを届けたい思っています。

 

今までの私のラジオ番組「Soul Bridge」の一覧です。

クリックしたら聴けますので、よかったら、聴いてください。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

    • niiyama mao
    • 2020年 7月 09日

    やっしゃんの想いがすごく伝わります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP