BLOG

「自分らしく、楽しく、活きる」ためのバーベキュー大会

「自分らしく、楽しく、活きる」ためのバーベキュー大会

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

私がその会を開催したきっかけは?

毎日ブログ73日目です。

私は、毎年、「自分らしく、楽しく、活きる」家族会

として、バーベキュー大会を開催しています。

基本、こころの病気になったことのある人、

その病気と闘っている人とその家族や友人に参加して頂く会です。

 

なぜ、私がその会を開催しようとしたのか?

そのきっかけをお伝えしたいと思います。

 

うつ病から快復して、私の奥さんから、

私がうつ病だった頃の話しをよく聞く機会があります。

うつ病になった本人が辛いと思いますが、それ以上に、

身近な家族も同様に辛い思いをしていることを知りました。

 

私がうつ病だった時、最も身近な奥さんが、

精神的に追い詰められていたことを聴きました。

もし、私の病気がもう少し長引いていたら、

奥さんもうつになって、共倒れしていたと思います。

 

傷病手当の期限が終了し、追加延長しました。

あと数か月復職出来なかったら、解雇になっていたと思います。

そのようなこともあって、私の奥さんは、

精神的、経済的にも追い詰められていたと思います。

 

心の病気をして、休職していた時、

頑張りたいけど、頑張れない辛さに押しつぶされ、

私は、毎日消えてなくなりたいと思っていました。

毎日、どのように死ねば家族が楽になるか、

死ぬ方法を模索していました。

 

特に、夜の闇の中にいる時が最悪で、

苦しくて、苦しくて、じっとしていられなくて、

夜中に、布団を被って、大声をあげたり、

布団の中で暴れたりしていました。

そして、奥さんは、毎日、その言動を見たり、

暴れる物音や奇声を上げる声を聴くことが本当に辛かったそうです。

 

奥さんは、仕事が終わっても、私がいる家に帰りたくなかったので、

スーパーを何周も何週も歩いて過ごしていたそうです。

 

奥さんのストレスの癒しになったのが、娘達でした。

奥さんの大好きなケーキを買って来てくれたり、

息抜きに外に連れて行ったりしてくれていたそうです。

 

うつ病の人に「がんばって」と励ましてはいけない、

とわかっていても、「じゃあどう接すればいいの?」

「こちらもストレスがたまる!」というのが家族の本音だと思います。

うつ病の人は、一見すると怠けているようにも見えるし、

情緒不安定だったりイライラをぶつけられたり、

家族は戸惑いばかりです。

 

そこで、同じ経験をした家族から話しを聞いたり、

自分の辛かった経験や気持ちを吐き出すことで、

ひと時の癒しになったり、

気づきや何らかのきっかけになって欲しいと思っています。

 

 

そして、心の病気という逆境を乗り越えて、

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」お手伝いがしたいと思っています。

Soul Bridgeバーベキュー大会

そのバーベキュー大会は、野外の公園で、

食べて、飲んで、おしゃべりを楽しんでいただく会です。

毎年、春と秋のシーズンに行いますが、

今年は、コロナの影響で、春のイベントは中止しました。

出来れば、秋には、バーベキュー大会を行いたいと思います。

バーベキュー大会に興味のある方は覗いてみてください。

 

Soul Bridgeバーベキュー大会

Soul Bridge生き方コンサル

Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

心の病気をされているご本人、ご家族に対して、

現在の状況やお悩みをお聴きして、

ご相談内容や私の経験を通じて、

考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

お気軽にご相談いただけたらと思います。

Soul Bridge生き方コンサル

 

よかったら、覗いてみてください。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP