BLOG

あなたも、「セールス・ファネル構築術」精読会に参加しませんか?

あなたも、「セールス・ファネル構築術」精読会に参加しませんか?

今やオンラインの時代、
Web集客でビジネスを加速させるウェーブ・レーサ
やっしゃん」です。

「経営者や個人事業主がWeb集客を仕組化して、

理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、

Webマーケティングのコンサルタントをしています。

 

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

かづさんのSALSATIONレギュラーレッスンに参加しました

毎日ブログ286日目です。

5/8、60歳の誕生日に、ダンスインストラクターのかづさんの

SALSATIONレギュラーレッスンに行ったら、

1Hrのレッスンの後、みんなで祝ってくれました。

 

 

そして、捻挫していためいこさんと娘さんのののちゃん親子が、

花束を持って、駆けつけてくれました。

 

本当に、感謝でいっぱいです。

本当に、コミュニティでいいですよね。

 

あなたも、「セールス・ファネル構築術」精読会に参加しませんか?

今回のテーマは、英語訳の精読会のコミュニティです。

最近の楽しみは、動画編集に加えて、

英語訳の精読会を主催したり、その会に参加することです。

 

英語の苦手な方はおそらく、

「精読は知ってはいるけれど避けて通ってきた…」

という方ではないかと思います。

 

かつての僕もそうでした(´∀`)

 

英語上級者の方々は、英文を読むスピードが速いのは当然ですが、

それだけでなく、正確に理解されているそうです。

 

つまり、上級をめざそうと思うと、正確に読めるかどうかが重要になるのです。

 

「ひたすら音読や速読をやってるけど、イマイチ伸びない」という方は、

精読という「下ごしらえ」を加えるだけで、確実に向上していきますよ。

 

英文を読んでいて意味がよく分からない部分に出会ったとき、

その日本語訳を読むだけで、何となく分かった気になると思いますが、

残念ながらそれは気のせいです ←経験者

 

それを改善するために、「精読」をやる必要があります。

つまり、精読の目的は、英文の意味や文法・文構造を正確に理解することです。

 

音読・シャドウイングなどのトレーニングで反復することで、

「何とな~く」ではなく、文法的に、かつ、意味的に、

正確に英語を理解できるようになるのです。

 

精読をやらずに、音読・シャドウイングなどのトレーニングをひたすらやるのは、

種を蒔かずに、ひたすら水をやるのと同じです。

 

また、リスニングの英文スクリプトだけでなく、

「発音・アクセント」をチェックしましょう。

 

基本的に、自分が発音できない音は、聞き取れないです。

 

逆に言えば、自分の発音がネイティブに近づけば近づくほど、

リスニング時に瞬時に聞き取れる音が増える と言えます。

 

先日、「旧約聖書」(英訳)の精読会に参加しました。

Genesis 創世記

1. In the beginning God created the heavens and the earth.

はじめに神は天と地とを創造された。

2. Now the earth was formless and empty. Darkness was on the surface of the deep.

God’s Spirit was hovering over the surface of the waters.

地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、

神の霊が水のおもてをおおっていた。

その中で、「water」の単語を、1字1字発音をチエックしました。

 

発音記号は、「wôdər」

1単語「water」のその発音練習を30分、

「w」 「t」 「ə」の一語一語、交互にやっていきます。

 

最初は、すごく時間がかかりますが、

ひと通りの発音をマスターすることで、

自分の発音がネイティブに近づき、

リスニング時に瞬時に聞き取れる音が増えます。

 

そして、その後、聖書の文の意味を調べていきます。

聖書の意味の深さに感動しました。

 

そして、私は、毎週木曜日、6:10から、

「セールス・ファネル構築術」精読会を行っています。

 

「Dot Com Secrets」著ラッセル・ブランソンの英語原書を

Google翻訳を活用しながら、音読・シャドウイングなどの

トレーニングをした後に、その英語原書を訳しながら、

デジタルマーケティングやセールス・ファネルを学んでいます。

 

5回実施しましたが、とても楽しく、いつもワクワクします。

 

あなたも、「セールス・ファネル構築術」精読会に参加しませんか?

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

 

毎日ブログを公式ラインから、

日曜日、火曜日、木曜日の朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

一部活動を見直し中です。

ホームページ制作サポート&制作講座は、

随時行っていますので、申し込みください。

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーは、

オンラインでも実施できるようになりました。

 

Talent FocusⓇ詳細解説セミナーの申し込み、こちら。

    Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

    ぜひ、LINE登録をお願いします。

    友達追加ボタンをクリックして、
    友達追加して頂いたら、登録完了です。

    友だち追加

    今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
    ・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
    ・デジタルマーケティング関連で役立つお話
    ・その他、お役に立てそうな情報

    を中心にお届けしていきます。

     

    不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

    お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

    Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

    ・Mail; qyghh861317@gmail.com 

    メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
     お気軽にご連絡ください。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    自分と目の前の人を笑顔にしたい!

    自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

    仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

    私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


    最近の記事

    PAGE TOP