BLOG

Love Never Felt So Good_愛がこんなにも素敵だなんて思ったことなかった

Love Never Felt So Good_愛がこんなにも素敵だなんて思ったことなかった

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

Love Never Felt So Goodは、マイケルジャクソンの歌

毎日ブログ227日目です。

心の病気をする前は、Love Never Felt So Good

愛がこんなにも素敵だなんて思ったことなかった。

Love Never Felt So Goodは、私の大好きなマイケルジャクソンの歌です。

 

そして、私の夢は、ダンスインストラクターになって、

レッスンを開催して、みんなでこの曲を踊ること。

 

マレーシアのマスタートレーナーのMuzryさんが踊っています。

 

そして、私の夢は、マレーシアに移住して、Muzryさんと

マレーシアのエリートインストラクターNorikoさんと一緒に踊ることです。

 

今、練習しているダンスは、そのNorikoさんが踊っているHola。

 

 

このようにブログに書くと、

必ず夢が叶うように思えてきて不思議ですね。

 

小学校の時の失恋

前回ブログでも紹介した私の人生の折れ線グラフ。

 

妻以外、誰にも突っ込まれなかったけど、

小学校の時の失恋。

小学校の時の初恋だった。

 

大人しく目立たない子。

とても大好きで、小学校6年の時に、

勇気を出して、「好きです、付き合ってください」と告白した。

 

その子の返事の詳細はショックであまり覚えていないけど、

「友達からでお願いします」だったと思う。

 

完全に振られたと思って、家に帰って、

炬燵の中で、一人で泣いた記憶がある。

 

そこから、恋愛が苦手になって、勉強やスポーツに熱中した。

 

 

最近、そのことを妻に話してみると、

小学生だから、「友達からでお願いします」は、

普通の答えで、振られたわけではないのではとのことだった。

(今となっては、振られたかどうかはどうでもいいけど...)

 

今は、妻と真っ赤なロードスターでドライブしながら、

横にいる妻が笑っている姿を見ている時が、一番幸せ。

 

Love Never Felt So Good_愛がこんなにも素敵だなんて思ったことなかった

 

でも、心の病気をする前は、名前で呼んだことも、

楽しく会話するという雰囲気じゃなかった。

実は、妻に、「付き合ってください」も、

「結婚してください」も言っていない。

 

妻は中学校の同級生。

同じクラスになったことがあるけど、

中学校で話した記憶はなく、同窓会で再開した。

そこから、何となく、デートして、結婚した。

 

高校生の時に、マイケルジャクソンに憧れた。

マイケルジャクソンの音楽やダンスがめっちゃ好きだったけど、

今のように踊るということは考えたことが無かった。

 

でも、心の病気をして、ダンスに出会って、

体を動かすことで、心が変わった。

ダンスを踊ると、楽しく、自然に笑うことが出来た。

ダンスフィットネスインストラクターとして、笑顔になるお手伝い

今日は、インストラクターの資格を持っている仲間とのダンス練習会。

 

今は、ダンスフィットネスインストラクターとして、

笑顔になるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

今年の6月に、ダンスのインストラクターの資格を取って、

来年の5月に、レッスン開催することを決めて、日々奮闘中。

朝のダンス練習と、最大週5日ダンスレッスンに通っています。

しかし、インストラクターとして、リードする動きに悪戦苦闘しています。

 

今までは、インストラクターの動きに合わせて踊ればよかったのですが、

今まで、インストラクターさんを見て踊る時と、

インストラクターとして、リードする時では、

今まで踊っていた順番を変える必要があります。

 

生徒さんと対面で踊るので、今まで踊っていた順番を

右足スタートから左足スタートに変える必要があります。

 

 

これが、めちゃくちゃ、難しい。

 

毎朝、「外したメガネがない」と探している状態で、

前のことはすぐに忘れてしまいます。

 

言いたくないけど、最近は、年を取ったなぁーと思います。

 

 

今は、ダンスレッスンとは別に、

インストラクターの資格を持っている仲間と一緒に、

隔週で、インストラクターの練習会をしています。

これは、その練習会でリードしている写真です

 

 

来年定年を迎える5月に、レッスン開催予定ですので、

Love Never Felt So GoodやHolaを一緒に、踊って下さいね。

 

 

「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

 

嬉しいことに、みなさまのご要望もあり、

第2回目の講演会を来年の1/30(土)に開催します。

 

ご興味のある方は、メール、LINE、メッセンジャー等で、

ご連絡頂ければ幸いです。

スタイリスト宮本彩さんとの同行ショッピング

週末に、スタイリスト宮本彩さんとの同行ショッピング

 

妻も一緒に、服を選んでもらいます。

次回は、スタイリスト宮本彩さんとの

同行ショッピングの状況をアップしますね。

 

携帯やパソコンの待ち受け画面もジョージクルーに変えました。

 

机の上に写真も飾っています。

 

だって、ジョージクルーニーが、

ダンスのインストラクターだったらかっこいいですよね。

 

それでは、また。

 

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

ホームページ制作サポート

ホームページ制作サポートは、こちら

ホームページ制作講座は、こちら

Talent FocusⓇ詳細解説セミナー

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」

 

講演会「夢を持ちつづけ、自分を好きになる」の申し込み、こちら

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

 

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP