BLOG

カメラとホームページ制作、そしてラジオ

カメラとホームページ制作、そしてラジオ

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

カメラとホームページ制作、そしてラジオ

毎日ブログ173日目です。

最近、私の得意なものについて、よく考えます。

そして、その得意なものを仕事に出来たらいいなぁと思っています。

 

得意なことがどうかは分かりませんが、人と比べて、

早起きなこと趣味が多いことが特徴だと思います。

私は、この10年間目覚ましをかけたことがありません。

というか不眠症が原因で心の病気になりました。

あんなに、寝れないと悩んでいましたが、

今は、眠くなったら寝て、起きたら布団から出るようにしています。

だから、だいだい、平均睡眠時間は4時間ぐらい。

 

そして、趣味が多いこと。

好きになった趣味は、コツコツ取り組むのが好きです。

だって、やればやるだけ成長出来ていると実感出来るから。

心の病気をする前は、人と比べるクセがあって、

好きになった趣味も楽しくなかったかなぁーと振り返っています。

最近特に凝っているのが、カメラとホームページ制作。

カメラ

4/5に、なつこさんからカメラレッスン受けて以来、

カメラ小僧のように、一眼レフを持ち歩いています。

さかもとなつこさんのカメラレッスンに行ってきました(^^♪

まるっと朝活、ダンスレッスン、ドライブなどで、

いっぱい写真を撮っています。

昨日、家のベランダから撮った夕焼けの写真です。

 

絞り(F)やシャッタースピード(SS)、ホワイトバランス(WB)

を変えると写真も全然違ってきます。

この3つの写真は、同じ時間、同じ場所で撮ったもので、

設定を変えるだけで大きく変わりますね。

だから、楽しいのだと思います。

アフィンガー5

そして、最近はまっているのがホームページ制作。

アフィンガー5という有料のテーマを購入して、

ホームページ制作用のホームページを作ろうと思っています。

 

そのため、アフィンガー5の操作方法を調べています。

ランキングやボタンなど装飾パターンがカスタマイズできるので、

毎日ブログを書くのが楽しくなりそうです。

 

ただ、自由度がありすぎで、凝ってしまって、

ブログ作成時間が延びてしまうのが心配ですね。

ラジオパーソナリティ

そして、1年半前に始めたラジオ。

やればやるほど、奥が深いなぁと思っています。

 

9/14に、DJ玉井さんの3度目のコンサルを受けます。

4/27に、憧れのDJターキーさんのコンサルを受けて、

お二人のプロのDJから、色々なアドバイスを頂いて、

実践しているので、その効果が出ているのかどうかが楽しみです。

憧れのDJターキーさんのZoomコンサルを受けました!

 

昨日9/8、ジェミニの番組「「いのち輝いて」に

ゲスト出演した放送のPodcastを頂きました。

 

ぶっつけ本番で、数回、同じことを繰り返したり、

ジェミニの壮大な野望に戸惑って、

会話がたどたどしいところがありましたが、

私の活動を紹介出来て、楽しい収録でした。

ジェミニに感謝です。

よかったら、聴いてください。

 

そして、趣味のダンス、ゴルフ、カートも顔晴りますよ。

あっ、時間がない!!

「時間がない」というと怒られそうなので、効率化して、

趣味を楽しんで仕事にしていく時間を捻出します。

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「▶」をクリック!です。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    よかったら、覗いてみてください。

     

    友だち追加

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP