BLOG

吉田正美先生のZoomコンサルを受けました!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ36日目です。

コロナの影響で、仕事が終わって、

自宅にいる時間が長くなったので、

色々な方のZoomコンサルを受けたり、

ライブ配信で自宅でダンスを踊ったりして、

毎日、有意義に過ごしています。

今回、吉田正美先生のZoomコンサルを受けました!

(画像は、正美先生のブログから拝借させて頂きました。)

吉田正美先生は、伝説のコンシェルジュで、

実践型の研修は大人気です。

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきたいと思っています。

私がお手伝いできることとして、

Talent Focus®︎プラクティショナー講師として、
自分を好きになるお手伝い。

ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。

ゆめのたねラジオパーソナリティーとして、
夢を叶えるお手伝い。

イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

そこで、どのように活動していけばいいか?

大ファンの吉田正美先生に、

アドバイスを頂きましたので、まとめてみました。

色々なことが出来るので、

具体的な集客を進めていけばいい。

いったい何が出来るかを明確に打ち出すことが必要。

セミナー講師として、集客計画を立てる。

個々の活動について、企画書を作る

等具体的に動けばいいと思う。

そして、個々の活動について、アドバイスを頂きました。

1. Talent Focusについて、

例えば、
フロントエンド商品(1000円ぐらいのセミナー)で、

しっかりとFalent Focusの価値を提供する。

そして、さらなる情報が必要な人に、

バックエンド商品(詳細セミナーなど)

でさらなる価値を提供するといった戦略がいいと思う。

そのためには、Falent Focusの良さが分かる

広告資料(A4レベル)を作った方がいいと思う。

また、Falent Focusは、企業の社員教育に活用できる

ツールのようなので、企業さんに売り込みは出来ないか?

アメリカのシステムで、ネームプレートに、

動物の絵(動物占い?)を付けて仕事するのがあったと思う。

企業経営者へ、積極に売り込んだらいいと思う。

セミナー、ラジオで知り合った

男性経営者の方に、話ししてみたらいい思う。

2. ホームページ作り
ホームページ+写真撮影はお得感有り。

5万円は安過ぎるのでは?

データ使用料が不要なことを全面に打ち出した方が良い。

作成後、後々要求が来るので、記入してもらう

Formatを作った方がいいのでは?

作成後のフォローが大事。

作成後は、1か月の相談は無料で、

1か月以降のフォローは会費制にしたらどうか?

3.イベント開催
①カート大会
楽しそう!!

②ラジオ講座について
コロナでスタジオが使えそうにないので、

ラジオ制作で培った経験やノウハウをまとめて、

セミナー講師として、話し方講座を開いたら面白いと思う。

「恋愛に使える」とか、「モテる」という

キワードを出せば、集客出来ると思う。

話すのではなく、聴く力が必要。

伝えるのではなく、伝わる話し方、

質問力、アドリブ力など、

ラジオを始める前後での変化、

気づきなどをまとめたら面白いと思う。

③イベント開催
コンテンツホルダーを呼んで、

イベント開催するケースもある。

自らコンテンツホルダーとして、

セミナーを開催することは可能だと思う。

4、その他
自らの経験談を本にしたら、良いと思う。

サラリーマンの方が、

心のうつになるケースはあるので、

ニーズはあると思う。

自主出版は、ダメ。 商業出版で出す。

正美先生の場合は、出版のためにコンサルを受け、

本の出版をされたそうです。

本を出版する目的としては、
・一助になる(Giveの精神)
・名刺代わり

本を出す前後では、認知度が全然違う。

吉田正美先生の著書;

「ハイクラスな人の気配りの習慣」

「ハイクラスな人のコミュニケーションのルール」

吉田正美先生とお会いしたのは、

2019年3月、広島で開催された吉田正美先生の

「ささる自己紹介セミナー」に参加させて頂きました。

そのセミナーが始まる前に、

先生から挨拶して頂いた会話で、

先生の実家と私の実家の距離が約1kmだと知り、

距離がグッと近くになり、

吉田 正美先生の大ファンになりました。

その後、広島開催「ささる自己紹介セミナー」Prat.2

正美先生のZoomコンサルを受けたり、

私が開催した飲み会にも気軽に参加して頂き、

本当に楽しい懇親会でした。

吉田正美先生のくださったアドバイスを元に、

コンサルを受けている川手直美先生と相談して、

早速、具体化検討を進めています。

吉田正美先生、本当にありがとうございました。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP