BLOG

夢を追いかける人の応援団長、ラジオパーソナリティーのやっしゃんです (^^♪

夢を追いかける人の応援団長、ラジオパーソナリティーのやっしゃんです (^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

なぜ、サラリーマンの私が、ラジオパーソナリティーをしているのか?

毎日ブログ194日目です。

昨日、10月収録、11月放送ゲストさんとの打ち合わせ予定で、

その方の番宣をブログに投稿しようと思っていましたが、

急遽キャンセルになり、改めて、ラジオについて考えてみました。

 

定年後の人生を考えて、サイドビジネスをスタートさせています。

毎日、現在のエンジニアの業務を行いながら、セミナーの準備、

毎日ブログ、スペイン語/英会話の勉強、ホームページ制作、

ダンスインストラクターの準備等で、いっぱい、いっぱいの状態。

 

どれも中途半端で、なかなか成果が上がらず、

体力的、精神的に、毎日が、本当に辛い状態。

 

で、いつもどれを削ろうか考えているが、どれも大事。

ゆめのたねラジオパーソナリティーは、仕事ではなく、

私が月会費を払って、ラジオ番組を持っています。

お金を稼ぐという観点からは、ラジオを手放すべきかと思いますが、

いつも、その選択は無いなぁーという結論に達します。

 

なぜ、サラリーマンの私が、

ゆめのたねラジオパーソナリティーをしているのか?

それは、「心の病気は、治る病気なんですよ」と伝えたかったから。

そして、もうひとつは、ゲストさんの夢を叶えるお手伝いがしたいからです。

 

私が心の病気をしていて、一番辛かったのは、

このまま一生治らないのでは? 一生、笑えないのでは?

という想いでいっぱいで、毎日死にたいと思っていました。

うつうつして、焦って、もがいていました。

毎日、毎日、インターネットで、

心の病気が治った人の記事を探していましたが、見つからなかった。

 

逆に、薬が辞められない記事とか、うつ歴何十年といった記事をみて、

更に落ち込んでしまっていた自分がいました。

だから、「心の病気は、治る病気なんですよ」とラジオで発信することで、

今悩んでいる人に、少しでも勇気を届けたいと思っています。

 

もうひとつは、ゲストさんの夢を叶えるお手伝いがしたいからです。

心の病気をして、自分らしさを知るということ、

そして、10年後、20年後の自分のビジョン、

夢を描くことが最も重要だと痛感しました。

 

だから、ご縁を頂いた方にゲストに出て頂いて、

ゲストさんの夢、熱い想い、人生ストーリーをお伺いして、

夢を叶えるお手伝いが出来たら最高です。

 

そして、今一つ夢が持てない人に、

夢を持つことの素晴らしさや気づきを届けたいと思っています。

 

トークスキルよりヒューマンスキルの方が大きい。

その想いで駆け抜けて来て、もうすぐ2年になります。

心の病気をする前は、話すことが苦手でした。

話すことが苦手で、今一つ、

自分に自信が持てなくて、悩んでいました。

心の病気をして、自分を変えたくて、

ラジオパーソナリティーに挑戦。

 

 

 

ストレスの原因の約8割は、人間関係と言われています。

コミュニケーションが大切と言いながらも、

「発声」や「話し方」の授業はありません。

声を出す。 歌やラップもありますが、

「話す・喋る」がほぼ100%だと言われています。

 

約2年間ラジオパーソナリティーをやって得たものは、

トークスキルよりヒューマンスキルの方が大きい。

もちろん、数回プロのDJからコンサルを受けて、

毎回、放送した番組を数十回聴くことで、

確かに、トークスキルが上達したと思う。

( 奥さんからは、毎回、ダメだしされていますが。 )

 

そのことより、ゲストさんの人間力や活動内容に

感化されて、自然に、自分を磨くことに専念出来て、

私自身の人間力を育むことが出来たと思っています。

 

自分のラジオ番組を持つことで、

いろんなところに出向いて

いろんな人たちと出会って

いろんな体験をしてくる

結果それが「人間形成」につながってきたのだと思う。

 

私のラジオ番組みで注意していることは、

何を買うのかではなく、誰から買うのか?

何を教わるのではなく、誰から教わるのか?

助けて欲しいと同時に、誰に助けて欲しいのか?

話しが聞きたいのではなく、誰の話しを聞きたいのか?

リスナーさんが聴いて、「誰=ゲスト」と思ってもらえるような

ラジオ番組みを作っていきたいと思っています。

 

 

土曜夜9時は、スマホ片手にやっしゃんの「Soul Bridge」を聴いてください。

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「▶ 」をクリック!です。

 

今までの私のラジオ番組「Soul Bridge」の一覧です。

クリックしたら聴けますので、よかったら、聴いてください。

 

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

 

Keep on smiling !  Bye-by!

 

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページ制作サポートの詳細

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

よかったら、覗いてみてください。

 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP