BLOG

41回目放送のゲストは食講師の佐藤真実さん、テーマは「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」

41回目放送のゲストは食講師の佐藤真実さん、テーマは「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

41回目放送のゲストは、食講師、ファスティングマイスターの佐藤真実さん

毎日ブログ80日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

41回目放送のゲストは、食講師、ファスティングマイスターの佐藤真実さんです。

 

テーマは、「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」です。

放送日は、2020年 7月18日(土) 21:00〜21:30
再放送が7月25日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

 

テーマは、「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」

6/7に、ラジオ収録の事前打ち合わせをさせて頂きました。

真実さんは、人生を楽しむための土台作りとして、

マイナスの栄養学とプラスの栄養学を開講されています。

プラスの栄養学;
食べること、何をとったらいいのか、どんなものを入れたらいいのか

マイナスの栄養学; 
食べないことにより体を整える断食、何を食べないのか

 

幼少期から、大のつく食いしん坊

食品専門商社(食品卸)をされていて、

当時からスーパーへ行くとワクワク。

旅行へ行ってもスーパーへ行き、

その土地の美味しいもの、地産のものを見ることが大好き

 

そんな中、実父が急性心筋梗塞で倒れ、

その日のうちに亡くなられたそうです。

倒れる2時間前まで、お父さんと話しをされていたので、

大変ショックだったそうです。

 

なんで父は倒れてしまったのだろう? 

なんで助けられなかったのだろう? 

私にできることはなかったのか?

前兆はなかったのだろうか?

 

自問自答の日々で、何もしなくても涙が溢れてきたそうです。

そして、「健康」と「食」をつなげられるものはないかと

探していた頃に出会ったのが「ファスティング」だったそうです。

 

・学生時代は、何を専攻されていたのか?

・食に関すること以外で、どんな趣味を持っているのか?

・「ファスティング」は、どんな効果があるのか?

・なぜ、体のデトックスが大事なのか?

・「ファスティング」された方で、一番印象に残った方や出来事は?

・食文化と健康との関連は?

・真実さんの夢は?

・夢が叶ったとして、真実さんの10年後の姿は?

・色々な講座で、特に、何を伝えたいのか?

等色々教えて頂きました。

 

以前から、「ファスティング」に興味があったので、

ラジオ収録前に、「ファスティング」を行うことを決めました。

今週1週間、「ファスティング」を行います。

「ファスティング」の状況は、逐次、SNS等で発信していきたいと思います。

長期間の断食は、始めての体験で、ワクワク、ドキドキしています。

それらの結果も含めて、ラジオで話しをしたいと思います。

 

ぜひ、ラジオを聴いてください。

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「」をクリック!です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP