BLOG

40回目放送ゲストはLOTUS代表の國政恭子さん、テーマは「世界平和を目指した活動」

40回目放送ゲストはLOTUS代表の國政恭子さん、テーマは「世界平和を目指した活動」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

40回目放送ゲストは、LOTUS代表の國政恭子さん

毎日ブログ89日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

40回目放送ゲストは、LOTUS代表の國政恭子(くにまさ きょうこ)さんです。

39回目放送ゲストは、國政恭子さん

 

テーマは、「世界平和を目指した活動」です。

放送日は、2020年 7月4日(土) 21:00〜21:30
再放送が7月11日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

恭子さんは、旦那さんが経営する福祉サービス事業で

経験したことを人生の糧に、「世界平和」を目指して活動されています。

テーマは、「世界平和を目指した活動」

 

子供服のデザイナーとして、アパレル会社勤務、

店舗経営を経て広島に。

百貨店に勤務し3年後、

福祉への転職を決意し、障がい児通所施設管理者から、

昨年独立されて、個人事業(LOTUS)の活動を開始されました。

 

LOTUSは、英語で蓮。 

そして、 LOT US 多くのことを我々に授けて頂いたという意味だそうです。

LOTUSの3つの理念

・平和な社会を創る 

・利他の心 

・人間に生まれた使命を全うする 

そして、その理念にたいする思いを教えていただきました。

LOTUSは、英語で蓮。

 

事業内容は、個別相談、研修、勉強会など。

昨年の7月に、「素直なこころ」を出版。

一人一人が相手の立場に立って考え、行動し、

目の前にいる人に優しくできれば、

平和な社会が生まれるという思いで書かれたそうです。

 

・恭子さんの小さい頃は、どんな少女だったのか?

・人生のターニングポイントは?

・どんな経緯で、「素直なこころ」を出版されたのか?

・自分を認めること、相手を認めることで一番重要なことは?

・なぜ、素直なこころが大事なのか? 素直になるコツは?

・一言でいうと仏教とは、どんな教えなのか?

・「世界平和」を目指した活動とは、具体的にはどんな活動か?

・恭子さんの夢は?

など、色々聞かせて頂きました。

昨年の7月に、「素直なこころ」を出版

ぜひ、ラジオを聴いてください。

 

また、恭子さんの著書 「素直なこころ」も、

人間関係を難しいと捉えている人、

人間に生まれてきた全ての人に読んでいただきたい、

そして、素直なこころを大切にという想いで書かれていますので、

ぜひ、読んでください。

 

恭子さんのホームページ;https://www.lotus-hij.com/

恭子さんのブログ;https://www.facebook.com/kyoko.awa

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の再生ボタンをクリック!です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP