BLOG

なぜ、私がホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

なぜ、私がホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

あなたの自分らしさ、いつでもどこでも〇〇でありたい! あなたの〇〇は何?

毎日ブログ64日目です。

少し、話しが逸れますが、

昨日のブログの続きとして、

少し、スポーツドクター辻秀一さんの

応用スポーツ心理学のお話しです。

スポーツ心理学で心の整え方を教えておられます。

夢を実現させるには、認知の脳と、

夢を追い続けるための日常の訓練が必要だそうです。

そして、夢を追い続けるためには、

揺るぎない心で自ら燃え続けることであり、

そのエネルギーは、いつでもどこでも〇〇でありたい!

という自分らしさを持ち続けることが重要だそうです。

あなたの10年後、20年後の夢は何ですか?

そして、あなたの自分らしさ、いつでもどこでも〇〇でありたい!

あなたの〇〇は何ですか?

自分らしさと夢は密接に関係していると思います。

今の私の夢は、ドリームライフ・コンシェルジュとして、

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝いをすること、

生涯現役を目指し、自分と目の前の人を笑顔にすることです。

私の自分らしさは、一生懸命楽しむが基本であり、

いつでもどこでも一生懸命な自分でありたい、

いつでもどこでも楽しい自分でありたいと思っています。

なぜ、私がホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

新たなチャレンジとして、ワードプレスで作るホームページ制作

をサポートする活動をスタートさせました。

 

入社当初から、エンジン設計を34年行ってきて、

毎日、パソコンを使って、データ分析や企画書を作成してきました。

その能力を活かして、ホームページ制作で

夢を叶えるお手伝いがしたいと思います。

なぜ、私がホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝いがしたいのか?

約1年半、ラジオパーソナリティとして、

起業された多くのゲストさんとのご縁で、ラジオ収録させて頂きました。

ゆめのたね_インターネットラジオ

 

その起業家さんの中には、

「オンラインを活用したい!」

「企業したのでホームページを作りたい!」

「でも費用が、、、」という方がおられました。

そして、最初は、私も無料のアメブロでブログを書いていました。

 

アメブロは、初期費用・維持費がかからないのでいいのですが、

以下のデメリットがあります。

・勝手にブログ記事、最悪の場合アカウントが消されてしまう可能性がある

・ブログサービスが終了してしまう可能性がある

・勝手に広告が入ってしまう

・カスタマイズに限界がある等

日記的にアメブロを使うのはいいと思いますが、

コツコツ積み上げてきた財産が突然消される可能性があります。

・ブログなんて自分の日記程度でいいんだ。

・誰にも読んでもらわなくてもいい。

・別に消えたっていいから気軽にブログを書きたい。

っていう人は、アメブロみたいな無料ブログで大丈夫です。

 

でも、

・商品、サービスの紹介をしたい

・ブログで集客して商品・サービスを売りたい

・ビジネス用に使いたい

っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。

ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

 

 

そして、業務実績が増えたり人数が変わったり、

仕事の方向性が変わることは、間違いなく起こります。

せっかくお金をかけて作っても、

その後で効果的に運用できなくては、もったいないですよね。

その点、Googleが無料で提供しているワードプレスであれば、

機能を追加したり、デザインを変えたり、

カスタマイズが可能なので、大丈夫です。

ワードプレスのホームページに興味がある方は、

一度、覗いてみてください。

ホームページ制作サポート

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP