BLOG

あなたは、第3、第4の居場所を持っていますか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ18日目です。

今日のお勧めの本は、

SNSを超える「第4の居場所」 インターネットラジオ局
ゆめのたね代表 佐藤 大輔、岡田 尚起 (著)

突然ですが、
「あなたは、第3、第4の居場所を持っていますか?」

ゆめのたねの本に書かれていますが、

第1の居場所は、言うまでもなく自宅です。

第2の居場所は、職場や学校だそうです。

自宅や職場は人間にとって、

欠かすことが出来ない大切な空間ですが、

この二つの場だけの空間では息苦しさを感じるため、

日々の生活とは別の空間が必要です。

私は、数年前、うつ病になってしまいました。

学生時代、サラリーマン時代含めて、

割と順調で、エリート街道を進んでいたと自負しております。

学校の成績も優秀で、

学生時代にやっていたサッカーでも、

高専の全国大会で、

ベストイレブンに選ばれたことがあります。

病気するまでは、大きな挫折はなく、

凡人ではあるけど、

苦しくても努力すれば、

何でも達成出来ると信じていました。

しかし、40歳後半に、ストレスと自信喪失から、

うつ病にかかってしまいました。

仕事を完璧にこなさなくては、

という意識が強く、仕事が忙しくなるにつれ、

自分のこころを追いつめいきました。

結局、療養のため1年間休職しました。

おかげさまで、家族の支えや

多くの人から学んだことを実践し、

心の不調は回復し、

今は、病気する前より人生が数倍楽しく、

こんなふうになれたのだから病気して良かった、

とさえ思っています。

今までは、会社に貢献することを

第一に考えてきましたが、

今は、社会に貢献したいという念いが強くあります。

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢った方々が

夢を持ちつづけ、自分を好きになる

お手伝いをさせていただきたいと思います。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
TEL; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

活動のイメージ図です。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP