BLOG

37回目放送のゲストは「さかもとなつこ」さん、テーマは「プロフィール写真は、なつこにお任せ」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ51日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

37回目放送のゲストは、フォトグラファーの
阪本奈津子(さかもと なつこ)さんです

テーマは、「プロフィール写真は、なつこにお任せ!」です。

放送日は、2020年 5月16日(土) 21:00〜21:30
再放送が5月23日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

なつこさんは、フォトグラファーをメインに、
起業されている方のブログサポートをされています。

コンサルを受けている川手直美さんに、ホームページ制作で、
「プロフィール写真を自分で取れるようになりたい!」
と言ったら、さかもとなつこさんを紹介頂きました。

そして、4月初旬に、デジタル一眼レフカメラ講座を受けて、
とても素敵な方だったので、ラジオに出て頂きました。

カメラの構造、絞りやシャッタースピードなどを教えて頂いて、
その後、実践形式で、写真を撮ることで、カメラの楽しさを知りました。

なつこさんのブログ

私のブログ

今は、人物、風景やお花、料理などの写真を撮っています。

新型コロナウィルス感染症対策のため、
テレビ会議収録になりました。 

画面越しに、なつこさんの熱い想いが聴けて、
楽しいラジオ収録となりました。

(テレビ会議収録をさせて頂きました。)

(収録前日に、オンラインで事前打ち合わせさせて頂きました。)

写真撮影依頼のリピート率が高い理由は?

どうして、カメラマンとして活動を始めようと思ったのか?

普通に見るのと、カメラのレンズ超しに見るのでは、どのように違うのか?

なつこさんの人生のターニングポイントは?

なつこさんの小さい頃はどんな少女だったのか

今までのベストショットを選んでいただいた結果、
息子さんとなつこさんのお父さんの後ろ姿の写真です。

なぜ、ベストショットが後ろ姿なのか?

写真を撮る時の構図は、どのように決めているのか?

なつこさんの将来の夢は?

活動やサービスの内容等色々お聞きしました。

なつこさんの写真撮影の想い、なつこさんの人生ストーリー、
なつこさんの人柄にフォーカスしたラジオ収録になりました。

ぜひ、聴いてください。

【ゆめのたねラジオの聴き方】
Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「」をクリック!です。

広島さかもとなつこ(ひらがな)で検索ください。

なつこさんのブログ;https://ameblo.jp/summer52622

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP