BLOG

あなたは、定年後の過ごし方、生き方を考えていますか?

あなたは、定年後の過ごし方、生き方を考えていますか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

あなたは、定年後の過ごし方、生き方を考えていますか?

毎日ブログ131日目です。

人生100年時代が喧伝されるなか、

定年後の居場所を見出せず、

心身が衰弱してしまうことが懸念されます。

という記事を見て、心が動かされました。

 

うつ病になって、何もできない辛さを知っているので、

定年以降も充実したセカンドライフを過ごしたい

という気持ちが、人一倍大きいのだと思います。

 

そして、昨日、清原和博さんの 『仰天ニュース』を見ました。

うつ病の発症、自殺願望、薬物依存は、壮絶な闘いだと思います。

 

心の病気をして、自殺願望、薬の依存の怖さを知っているので、

他人事ではなく、立ち直って頂きたいと切に思います。

清原選手も同様に、充実したセカンドライフを

どのように過ごすかが大きな課題だと思います。

34年間エンジン設計一筋で生きてきて、

自分に何が出来るのかをずっと考えています。

来年定年を迎えるにあたり、今年の1月から、

セカンドライフをどう充実させて生きるかついて、

広島の講演家川手直美さんにコンサルを受けています。

やはり、自分自身の枠の中で、考えていても、

視野が狭くなるので、コンサルを受けてよかったと思います。

セカンドライフを考えるのに、重要なことは、

自分の考えの軸を持つこと。

② ボランティア活動ではなく、収入を得ること。

だと思いますが、私にとって、二つとも難題です。

今は、考えながら進んでいるという感じですが、

34年間ものづくりに没頭してきたことと、

心の病気をした経験があるので、今からは、

「ものづくり」から「ひとづくり」に貢献したいと思っています。

そして、自分が、もっと、もっと、成長したいと思っています。

 

数10年しか生きられないと考えると、焦るだけです。

仏教に、輪廻転生(りんねてんしょう)という考え方があります。

輪廻転生とは、死んであの世に還った霊魂(魂)が、

この世に何度も生まれ変わってくるというものです。

あの世があるかどうか科学で証明出来ないので、

あるかどうかは分かりません。

しかし、この世で頑張って、霊魂(魂)を磨き、

何度も生まれ変われると思った方が、やりがいがでるので、

輪廻転生という考え方を信じています。

私のロゴの中に、ダイヤモンドを入れてもらいました。

 

 

人の心は、ダイヤモンドのように、

磨けば磨くほど輝いていくという意味があります。

自分自身の心と体を磨くとともに、

目の前の人が輝けるようにお手伝いをしたいと思います。

あなたも、定年後の過ごし方、生き方を考えてみませんか?

 

毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

よかったら、友達追加ください。

友だち追加

ではでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

現在、応援キャンペーン実施中で、限定価格で提供しています。
限定3名様 ⇒ 限定2名様となりました。
50,000円(税抜き) ⇒ 30,000(税抜き)

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。
ホームページ制作サポートの詳細
ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

Soul Bridge生き方コンサル

Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

心の病気をされているご本人、ご家族に対して、
現在の状況やお悩みをお聴きして、
ご相談内容や私の経験を通じて、
考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

お気軽にご相談いただけたらと思います。

Soul Bridge生き方コンサル

よかったら、覗いてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP