BLOG

昨日はオフデー(Off Day)でした(^^♪

昨日はオフデー(Off Day)でした(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

パソコンのデータをバックアップ

毎日ブログ128日目です。

昨日は、オフデー(Off Day)でした(^^♪

昔の私は、休みの日も、「遊ぶことは罪」といった気持ちがあって、

休みでも仕事をしたり、勉強したりしていました。

でも、最近は、月初めに、「遊ぶこと」=「好きなこと」

を行うオフデー(Off Day)を決めています。

毎朝、コンサルを受けている川手直美さんに、

「今日の書き出し」を送っていますが、

昨日の書き出しは、こんな感じです。

いつもは、時間単位で書いている予定も、

「予定未定」と書いています。

(川手直美さんのホームページは、こちら )

 

朝は、いつものように、3時ごろ起きて、

白湯を飲んで、毎日ブログ、スペイン語、

英会話をやってから、パソコンのデータ整理。

先日、ホームページ制作のマンツーマンの指導を受けた

前田さんのブログに書かれていた外付けハードディスクを買いました。

(前田さんのホームページは、こちら 

 

いつもパソコンが壊れて大事なデータを失っていたので、

パソコンのデータをバックアップするために購入しました。

通常タグレットの容量は、2GBあれば十分と言われていますが、

2BT=2000GBなので、凄い容量です。

それで、8500円程度なので、めっちゃ安いですね。

事前にアプリをインストールする必要がありますが、

操作は簡単で、USBで繋いでボタンを押せばバックアップ完了。

 

今日も奥さんとロードスターでおでかけ

そして、今日も奥さんとロードスターでおでかけ。

牛田駅近くの「天ぷら食堂 田丸」へ行きました。

(写真は、Webから拝借しました。)

昼定食が1200円で、本格の天ぷらが食べられます。

お盆の上にお新香、サラダ、湯呑み、カットレモン

天つゆに多めの大根おろし

籠には海老フライ、茄子、南瓜etc・・・。

 

(昨日は、少し贅沢をして、穴子の天ぷらを追加注文)

 

天つゆが無くなってくると

卓上のポットから好きなだけ継ぎ足せます。

大根おろしも少なくなると

おばちゃんが気付いて追加をくれます。

ご飯はおかわり自由なので、

いつもはお茶碗1杯と決めていますが、

お茶碗半分おかわりして、かなりお腹が一杯になりました。

カウンターに座って、職人肌の大将が、

娘さん(?)と一緒に、

天ぷらをあげている姿を見るのが大好きです。

(写真は、Webから拝借しました。)

その後は、広島駅に車を駐車して、

のんびり買い物や本などを読んで過ごしました。

真っ赤なお気に入りの帽子があったので、

奥さんに買ってもらいました。

ゴルフやダンス、ドライブにかぶれますね。

 

また、最近、義母さんに買ってもらったテーブルの

素敵な座席のカバーを買いました。

 

そして、福屋10Fの尾道浪漫珈琲で、

大好きな風景を見ながら軽食を食べて帰りました。

真っ赤なロードスターをオープンにして、

夕焼けや夜景を見ながら大好きな音楽を聴いて、

風を感じながら座っている満足そうな奥さんを見ていると、

幸せを感じたオフデー(Off Day)でした(^^♪

(写真は、Webから拝借しました。)

土曜夜9時はスマホ片手にやっしゃんのSoul Bridge

そして、土曜夜9時はスマホ片手にやっしゃんのSoul Bridge。

ありがたいことに、いつも、お義母さんが楽しみに聴いて頂いています。

今回のゲストは、食講師のファスティングマイスターの佐藤真実さん。

テーマは「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」

今回、ファスティング(断食)をさせて頂き、

私の実体験交えて、ラジオで話しをしています。

今回音源を買って頂いたので、ちょうど放送が終わったので、

Podcastから聴けます。

よかったら、聴いてください。

 

また、毎日ブログを公式ラインから朝7時に配信しています。

友だち追加

よかったら、友達追加ください。

ではでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

現在、応援キャンペーン実施中で、限定価格で提供しています。
限定3名様 ⇒ 限定2名様となりました。
50,000円(税抜き) ⇒ 30,000(税抜き)

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。
ホームページ制作サポートの詳細
ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

    Soul Bridge生き方コンサル

    Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

    心の病気をされているご本人、ご家族に対して、
    現在の状況やお悩みをお聴きして、
    ご相談内容や私の経験を通じて、
    考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

    お気軽にご相談いただけたらと思います。

    Soul Bridge生き方コンサル

    よかったら、覗いてみてください。

     

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Soul Bridge 井上 康




    「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

    起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


    最近の記事

    PAGE TOP