BLOG

昨日は奥さんとのデートの日でした(^^♪

昨日は奥さんとのデートの日でした(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

「自分より、1日長く生きて、見送ってほしい」

毎日ブログ127日目です。

雨の中、ロードスターで、ドライブがてら、

下道を通って、山口の「いろり山賊」に行ってきました。

1970年代の曲を聴きながらのドライブです。

奥さんは、中学の同級生で同じ年です。

夫婦というより、親友みたいなもので、

基本、まず、何かあると奥さんに相談します。

また、ラジオ放送は、奥さんに聴いてもらって、

ダメ出しをしてもらいます。

年を取れば取るほど、仲が深まる感じです。

奥さんが笑っている時が、一番幸せを感じます。

( いつもの定番メニューです。山賊焼きもいいですが、ぜんぜいも最高 !)

 

奥さんの願いは、ただ一つ。

「自分より、1日長く生きて、見送ってほしい」

といつも言っています。

1日だけ長く生きるって、難しいですよね。

約5年半前、お父さんと一番の親友を同時に亡くして、

私を見送る勇気がないと言っています。

だから、その願いを叶えてあげたいと思います。

だから、健康を大事にして、心と体のメンテを心がけています。

病気する前は、奥さんを名前で呼んだことはなかった

でも、昔から、こんなにも仲がよかったわけではありません。

そのターニングポイントは、心の病気かなぁと思います。

ライフスタイルと幸せ度が180度変わりました。

病気して、家族に恵まれていることに気づけたこと、

奥さんに出会えたことだと思います。

約8年前に、仕事で頑張りすぎて、

こころの病気になりました。

快復するまで、約4年かかって、

奥さんにとっては、辛い4年間だったと思います。

家にいても、ぼっとしていて、笑えない状態が続いて、

本当に辛い思いをさせてしまったと思っています。

病気する前は、奥さんを名前で呼んだことはなく、

家族より、仕事が第一優先でした。

「やっしゃんの病気は私が治す!」

心の病気をしている時は、車の運転も出来なかったので、

病院に行くときは、連れていってくれました。

そして、一緒に、主治医の話しを聞いてくれました。

今まで、バリバリ働いていた私が、

抜け殻のようになってしまったので、非常に辛かったと思います。

でも、「やっしゃんの病気は私が治す!」と宣言してくれていました。

本当に、心強かったです。

休職している時は、本当に辛い1年で、

死にたくても死ねない1年でしたが、

同級生の奥さんがいたので、乗り越えられたと思います。

そして、働けない1年間は、経済的、精神的にも

辛かったと思いますが、いつも二人の娘達が支えてくれました。

家族の支えがあったからこそ、自分を見つめ直し、

心理学を学んで、回復することが出来ました。

病気して、家族に恵まれていることに気づくことが出来ました。

家族は、私の宝物です。

「今日の1枚」

「今日の1枚」というテーマで、毎日、

一日のベストショット写真を投稿しています。

「今日の1枚」は、マイプロジェクトの写真技術向上のためです。

写真技術を向上したい理由の一つは、

旅行の記録として、素敵な写真を残したい。

定年以降は、奥さんが大好きな旅行に行きたいと思います。

そして、奥さんと海外旅行するのが夢です。
  
行きたいところは、スペインとマレーシア。
  
そのために、毎日、英会話とスペイン語を勉強しています。

だから、今日は、いっぱい写真を撮りました。

奥さんの特技は、金魚すくい

そして、奥さんの特技は、金魚すくい。

針金などの枠に薄い紙を張った道具を、

「ぽい」というのを知っていますか?

奥さんは、小さい時、金魚すくいが大好きで、

毎日、通っていたそうです。

その「ぽい」が破れないので、永遠にすくい続けることができます。

昨日は、金魚すくいの金魚を全部、

すくうことが出来ると豪語していました。

金魚すくいの大会に出れば、優勝かな?

「今日の一枚」、ベストショットはどれかな?

ではでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

メッセンジャーやメールでも大丈夫です。
 お気軽にご連絡ください。

Soul Bridge 公式LINE 登録のお願い

ぜひ、LINE登録をお願いします。

友達追加ボタンをクリックして、
友達追加して頂いたら、登録完了です。

友だち追加

今後このSoul Bridge公式アカウントでは、
・夢を持ちつづけ、自分を好きになる考え方
・デジタルマーケティング関連で役立つお話
・その他、お役に立てそうな情報

を中心にお届けしていきます。

ホームページ制作サポート

現在、応援キャンペーン実施中で、限定価格で提供しています。
限定3名様 ⇒ 限定2名様となりました。
50,000円(税抜き) ⇒ 30,000(税抜き)

・商品、サービスの紹介をしたい
・ブログで集客して商品・サービスを売りたい
・ビジネス用に使いたい
・アメブロからワードプレスでブログを書きたい。
っていう人は、ホームページを持つべきだと思います。
ホームページ制作サポートの詳細
ホームページは24時間文句一つ言わず働いてくれる営業マンです。

問い合わせ及び申し込みは、こちら。

Soul Bridge生き方コンサル

Soul Bridge生き方コンサルも始めました。

心の病気をされているご本人、ご家族に対して、
現在の状況やお悩みをお聴きして、
ご相談内容や私の経験を通じて、
考え方、生き方のご提案をさせていただきたいと思います。

お気軽にご相談いただけたらと思います。

Soul Bridge生き方コンサル

よかったら、覗いてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP