BLOG

43回目放送ゲストは、セルフケア姿勢指導士の油谷亜希さん、テーマは、「人生100年時代、姿勢が大事!」

43回目放送ゲストは、セルフケア姿勢指導士の油谷亜希さん、テーマは、「人生100年時代、姿勢が大事!」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

43回目放送ゲストは、セルフケア姿勢指導士の油谷亜希さん

毎日ブログ101日目です。

今日は、ラジオ番組「Soul Bridge」のお知らせです。

42回目放送ゲストは、

セルフケア姿勢指導士の油谷亜希(あぶらだに あき)さんです。

テーマは、「人生100年時代、姿勢が大事!」です。

放送日は、2020年 8月15日(土) 21:00〜21:30
再放送が8月22日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

6/27に、ラジオ収録の事前打ち合わせをさせて頂きました。

亜希さんは、日本姿勢予防医学協会

認定サロン&セルフケア姿勢指導士です。

 

自分で自分の体の声を聞き、

自分の体は自分で調整し、それを守っていく。

ハッピーベルトで筋肉をゆるめ、自力で筋肉と骨を

ニュートラルへ正しい位置へと戻していく。

個別、グループ、オンラインレッスンを行っておられます。

テーマは、「人生100年時代、姿勢が大事!」

今年の2月に、亜希さんの体験会を生き方コンサルを

受けているまるっと直美さんの自宅でやって頂きました。

体験会のブログは、こちら

 

姿勢についての講義は、理路騒然としていて、

技術者の私としては、ワクワクが止まりません。

体験した後は、体が軽く、楽になりました。

歪みのメカニズムが分かったので、

姿勢ベルトの効果は抜群だと納得できました。

 

セルフケア姿勢に出会ったのは、亜希さん自身が腰痛で、

人見知りで、病院や整体に行くのは、苦手だったので、

セルフケアだったら、いつでも自分で出来ると思ったそうです。

 

小さい時に、いじめにあったり、おばあちゃんの介護で苦労され、

右半身麻痺になったおばあちゃんの面倒をみる中で、

いつまでも姿勢がいい、かっこいい、おばあちゃんになりたい、

自分のことは我慢して、後回しになるお母さん達の力になりたい、

人生100年時代、最後まで自分の足で立って、

自分の口で食事をして、最後までお家にいたい

という想いがあり、セルフケア姿勢の指導士として活動されています。

 

そして、亜希さんの夢は、

子供の頃から、子供が好き、じいちゃんが大好き、物づくりが好き。

この3つを合わせて、誰でも、いつでも来てくれて、ここに来たら、

誰かがいて、寂しくなくて、楽しく、安心する場所を作りたい。

 

亜希さんと会ったのは、4回目ですが、じっくり話しをしたのは初めて。

亜希さんの純粋な気持ちと、軸がぶれない生き方がとても素敵でした。

ますます、シャイな亜希さんのファンになりました。

 

ご縁をいただいた直美さんに感謝です。

ぜひ、笑顔が素敵な亜希さんとのラジオを聴いてください。

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「」をクリック!です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




自分と目の前の人を笑顔にしたい!

自動車会社のエンジンの設計の仕事を行っています。

仕事のイベントが重なり、ストレスと自信喪失からこころの病気にかかってしまいました。

私の特徴は、約30年のエンジンの設計開発で培った高い問題解決能力、分析力を持っていること。 心の病気を経験し、心理学を学んだことです。


最近の記事

PAGE TOP