BLOG

英会話を勉強したい人は、NHKラジオ放送録音がお勧め!

英会話を勉強たい人は、NHKラジオ放送録音がお勧め!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

「まるっと朝活」は、最高に楽しい!

毎日ブログ87日目

月曜日は、川手直美さんが主催する「まるっと朝活」

これが、めちゃ楽しい!

一言でいうと、川手直美さんのSkyLand万年

日めくりカレンダーの日にちの語録について、

レクチャーしてもらって、話し合う会。

 

日めくりカレンダーは、

一日一日が「世界一幸せな仕事人」

と思える素晴らしい日々でありますように、

という想いを込めて31個の言葉を集めたカレンダーです。

詳細は、こちら

 

今日、15日の語録は、

自分を大きく見せない。

過少評価もしない。

ありのままの自分で。

 

とても素晴らしい言葉です。

 

心の病気をする前は、

結果主義で、結果が全て、

そして、承認欲求が大きかったので、

過大評価したり、過小評価したりして、

とても苦しく、挑戦が怖かった。

 

でも、今は、失敗してもOK。

「全力を尽くして、天命を待つ」と思っているので、

過大評価したり、過小評価せずに、

有言実行が出来ていると思っています。

 

レクチャーの後は、

先週の目標の達成状況と来週の目標を

一人一人が発言して、みんなが褒め合ったり、

目標を達成するための助言をしてくれます。

 

週初めに、自分のやりたいことが達成していくイメージが出来ます。

だから、決めた目標に向かって淡々と行うことで、

夢が叶っていくので、毎日がワクワクして、めちゃくちゃ楽しいです。

 

みなさん、「まるっと朝活」に参加しませんか?

直美さんのホームページは、こちら。

 

NHKラジオ放送録音がお勧め!

そして、今日は、初参加の沖縄のやーすーさんが参加されて、

その中で、英会話の勉強がしたいと言われたので、

私が行っている方法を伝授させて頂きました。

この方法は、スペイン語教室で知り合った方に

教えて頂いた方法で、約2年続けています。

 

その方法は、

① パソコンに録音するため、「ネットラジオレコーダー」のアプリを購入。

(私は、「ネットラジオレコーダー8」のアプリを購入しています。)

② そのアプリで、予約録音する。

 

③ 時間がある時に、テキストをみながら自主勉強。

 

私の場合は、朝起きて、約30分行います。

英会話15分、スペイン語15分です。

毎日やるのは大変なので、週に3日やることにしています。

私が録音している番組自体は、

月曜日から水曜日までなので、週3日になります。

ヒヤリングのコツは、「声を出して音読すること」

そもそも、外国語で話すためには、

相手が何を言っているのかを理解することが必須で、

ヒヤリングが出来ないと話しが続きません。

TOEICの講習を受けた時に、講師の方から教えて頂きましたが、

ヒヤリングのコツは、「声を出して音読すること」です。

正しい発音を知らないと、ヒヤリング出来ないので、

正しい発音は、「声を出して音読」することで習得します。

6月の目標達成状況は?

ちなみに、私の6月の目標達成状況は?

・6月のラジオ収録の構成を考えて、成功させる。
〇 Chami先生、恭子さん収録済。真実さん収録予定(6/28)

・スペイン語、英会話の勉強をする。(3日/週)
〇 実施済。 引き続き、行っていく。

・LINE公式アカウントを開設して、友達を増やす。
〇 開設して、リッチメニュー完成。今後、友達を増やしていく。

・Talent Focus体験会のロールプレーでOKをもらう。
3回ロールプレイ行ったが、NG。次回(6/28)、リベンジしたい。

・Talent Focus体験会を設定し、案内を送る。
〇 100人送付して、参加11人、検討中9人

・毎日ダンスを踊って、インストラクターの資格を取る。
〇 ほぼ毎日踊っていて、6/20~6/21のトレーニング申請済。

・奥さんとのデートの日を2日/月以上取る。
半日×2日取得。  6/28に設定する。

・ファスティング(断食)を実施して、体重3Kg減
〇 3日間実施し、3.5Kg減。

 

先日のブログにも書きましたが、

世界トップのダンスフィットネスインストラクターの

憧れのNatasha先生と英語で直接話すことが出来ました。

一つ夢が叶いました。

 

あなたも、ラジオ放送を録音して、

世界の憧れの方と直接話しをしてみませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP