BLOG

佐藤真実さんのファスティング(断食)始めました! 1日目です。

佐藤真実さんのファスティング(断食)始めました! 1日目です。

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

佐藤真実さんのファスティング(断食)始めました!

毎日ブログ83日目です。

先日、41回目放送のゲストに出て頂く、

食講師・ファスティングマイスターの真実さんとの打ち合わせで、

「食」と「健康」に関する考え方がとても素敵だったので、

本格的なファスティング(断食)をやることを決めました。

みなさん、ファスティングの効果を知っていますか?

ファスティングは、

・体の中の何人かの名医を目覚めさせる。

・腹八分に医者いらず、腹六分で老いを忘れる。

と言われるぐらい、「人生を変える究極のきっかけづくり」だそうです。

 

真実さんの実父が急性心筋梗塞で倒れ、

その日のうちに亡くなられたそうです。

倒れる2時間前まで、お父さんと話しをされていたので、

大変ショックだったそうです。

なんで父は倒れてしまったのだろう? 

なんで助けられなかったのだろう? 

私にできることはなかったのか? 

前兆はなかったのだろうか?

自問自答の日々で、何もしなくても涙が溢れてきたそうです。

そして、「健康」と「食」をつなげられるものはないかと

探していた頃に出会ったのが「ファスティング」だったそうです。

今年の1月にマレーシアに行ったときに、

いつか断食をやってみたいと思っていました。

そのときのブログ
https://ameblo.jp/2018demio/entry-12567613979.html

マレーシアは、イスラム教の国。

ピンクモスクで、ガイドのボランティアに遭遇。

日本語でのガイドで、

イスラム教について教えてもらいました。

約1ヶ月に渡り「ラマダン(断食)」をします。

さまざまな欲をすて、断食修行をすることで

神への献身と奉仕に集中し、心を清めます。

このラマダン(断食)は、階層関係なく、

全ての人が行うそうです。

神の下では、みんなが平等という教えです。

四日間マレーシアに滞在しましたが、

マレーシアの精神は、「共生とシェアリング」

から来ていると感じました。

本当に、素晴らしい教え、素晴らしい文化で

育ったマレーシアの人の魅力が伝わってきます。

マレーシアはいつでも訪れたい国です。

そして、マレーシアの全ての人が行っている

ファスティング(断食)を行いたいと思っていました。

 

ファスティングスケジュールは下記になります。

6月
9・10日 準備食(通常の6~8割の食事で、肉類は控える。)

11・12・13日 ファスティング(断食)
14・15日 回復食(基本、お粥)

16・17・18日 カフェイン・お酒・お肉・揚げ物・お菓子を控え

 

毎日、朝6時に真実さんからのメールが来ます。

 

このメールにめちゃくちゃ勇気づけられます。

真実さんが側にいてもらえると思うと、

ファスティングが楽しく、ワクワクします。

 

ファスティングを始める前の体重; 63.5Kg

お腹周りの写真

ほぼ毎日ダンスをしていますが、コロナの影響で、

家での食事が続いて、約2Kg太りました。

ぽっこりお腹で恥ずかしいですが、

ファスティング後の写真に期待! したいので、

恥を忍んで載せますね。

毎日、ファスティングの経過を書きますので、

よかったら、読んでください。

土曜夜9時は、スマホ片手にやっしゃんの「Soul Bridge」!

まだラジオ収録を行っていませんが、

ラジオでファスティング体験を真実さんと語りますので、

よかったら、ラジオも聴いてください。

テーマは、「人生100年時代、やっぱり健康が大事!」です。
https://soul-bridge.com/2020/06/08/41-radio-program-mami-meeting/

放送日は、2020年 7月18日(土) 21:00〜21:30
再放送が7月25日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「」をクリック!です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP