BLOG

ここが凄いよ、家族との人間関係をよくするTalent Focus®︎

ここが凄いよ、家族との人間関係をよくするTalent Focus®︎

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

なぜ、Talent Focus®︎は関係構築がよくなるのか?

毎日ブログ75日目です。

私の座右の銘は、

「人の価値は、どれだけ自分と目の前の人を笑顔にしたかで決まる」

 

『 目の前の人の一番は、やはり家族。

 自分と自分の家族を笑顔にできないのに、

 目の前の人を笑顔にすることはできない 』

言うと、

 

 

『 何が家族ファーストや、 

  いつも、毎日、パソコンをいじって、手伝ってくれない! 』

  と怒られそうですが、

『 心の中では、家族ファーストと思っています。』

 

Talent Focus®︎は、約10分の診断テストで、

自分の特徴、自分の才能を知ることができます。

 

こういう占いのようなオンラインテストは、

受けたことがあるよと言われます。

 

それって、自分のことは分かるというのはありますが、

Talent Focus®︎では、相手のこともちょっと分かるようになります。

 

私の家族は、全員、このTalent Focus®︎の診断テストを受けています。

奥さんは私と同じ才能で火、

次女夫婦も同じ才能で土、長女は、金です。

私と奥さん、次女夫婦は、同じ才能同志。

似たもの同志なので、めちゃくちゃ仲が良いです。

そして、長女は、金です。 

長女とは、昔は意見が合わずに、よく衝突していました。

 

 

昨年の家族旅行でのお話しです。

『 やっしゃん、今度の家族旅行の計画立ててくれた? 』

『 まだだよ。 計画立てるの苦手なんだよね 』

『 分かった。(#^ω^) 』

『 お父さん家族旅行の計画立ててくれないから

  計画立ててくれる ? 』

『 いいよ。 

  すぐに、旅行の計画立てるね。 』

 

私は、ノリと勢いで動いていますが、

長女は、効率的、かつ合理的で無駄が嫌いです。

旅行に行くときも、私は、計画を立てませんが、

長女は、時間単位で、計画を立てます。

お店の星の数が高く、コスパの良いお店や、

観光地をリサーチして、無駄のない計画を立てます。

だから、奥さんは、私と旅行に行くより、

娘と旅行に行く旅行の方が、思い出に残ると言います。

今は、娘のことが理解出来て、娘のことを尊敬し、

娘との関係性が分かるようになったので、

関係性がよくなって、衝突しなくなりました。

 

約8割の悩みが、人間関係の悩みと言われています。

昔は、長女と衝突して、どうしたらいい関係になるか?

と悩んでいましたが、自分と相手のことを知ると、

どうしたらいい関係になるかが分かるようになります。

また、仕事でも、上司や関連する方達との人間関係は重要です。

 

Talent Focus®体験セミナー

「Talent Focus®体験セミナー」を行います。

今一つ、自分を好きになれない

家族との関係構築がうまくいっていない

職場での人間関係に疲れて仕事が好きになれない

という方はぜひ、参加ください。

「Talent Focus®体験セミナー」の料金は、¥2,500(税抜き)です。

Talent Focusとは?; https://soul-bridge.com/talent-focus/

 

Talent Focusの体験会セミナーの案内

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP