BLOG

あなたは、自分のことが好きですか?

あなたは、自分のことが好きですか?

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

私がTalent Focus®︎講師になって、何を伝えたいのか?

毎日ブログ70日目です。

私がTalent Focus®︎講師になって何を伝えたいのか?

それは、「自分らしさを知って、自分を好きになってほしい」からです。

 

8年前に心の病気をして、快復するのに、4年かかりました。

そして、私は、心の病気をする前は、自分のことが大嫌いでした。

車の製造会社に入社して34年になりますが、

配属された部署は、車の新しいエンジンを設計するところでした。

入社当時の上司は、東大卒の秀才。

そして、同期は、京大、九大、阪大といった

有名大学を出た優秀な人ばかりでした。

 

新しいエンジンを設計するので、創造性が必要。

開発なので、論理的で、分析力が必要。 

だと思っていて、いつも人と比べて、

いつも、出来ない自分に、ダメ出ししていました、

 

そして、凡人の私は、苦しくとも頑張るのが自分だと思っていて、

短所を克服しようといつも頑張っていました。

でも、その考え方って、エネルギーを消耗するだけなんですよね。

そして、仕事のストレスや昇級試験の失敗をきっかけに、

とうとううつ病になりました。

 

うつ病って、エネルギーが枯渇した状態。

車も燃料がないと動かないように、

うつ病って、頑張りたいけど、頑張れない病気なんですよね。

なんとかうつ病を治したいので、復職のためのリワークに通って、

自分の気持ちを吐き出したり、心理学の本を読んだり、

セミナーに行って、人と話しをして、自分を見つめ直すことで、

自分らしさが分かり、そのままの自分でいいんだぁと思えるようになりました。

 

私の自分らしさは、人が大好きで、明るくて楽しいことが大好き。

人の注目を集めると輝くタイプでした。

ダンスやラジオ、自分磨きを行い、

人とつながっていくことで、心も体もとても元気になりました。

今は、自分のことが大好きで、

今日が、幸せだと思って、笑って生きることが出来ています。

Talent Focus®との出会い

そして、約1年前に、「Talent Focus®体験セミナー」を受けて、

Talent Focus®を知りました。

その時のブログは、こちら

 

早速、Talent Focusの開発者の星山さんの本を購入して、

オンラインテストで、才能がわかるエレメント診断をしました。

(本を購入すると、診断テストを受けるIDが載っています。)

 

その時の結果は、予想どおり、“「火」のリーダ”でした。

火は、人が大好きで、明るくて楽しいことが大好き。

バラエティに富んだネットワークを好み、

人の注目を集めると輝くタイプです。

リーダの特徴は、論理性より情熱的。

頼られると頑張り、仲間意識が強い。

 

4年間苦しんで見つけた自分らしさが、

約10分の診断テストで、自分の特徴、

自分の才能を知ることができるって、凄くないですか?

 

 

人は5つの才能が分かるエレメントに分かれ、

そのエレメントは半永久的に変わりません。

 

弱みを克服するのではなく、強みを研ぎ澄ますことに、

時間やエネルギーを費やすことができるなんて凄いですよね。

うつ病になる前に、Talent Focus®を知っていれば、

回り道をしなくてもよかったのではと思っています。

 

少し長くなりましたが、多くの人に、自分らしさを知って、

自分を好きになってほしい。

自分の才能を知って、

自分らしく、楽しく、活き活きと生きてほしいと思っています。

Talent Focus®体験セミナー

「Talent Focus®体験セミナー」を行います。

(Talent Focus講師の資格を取りました。)

日程については、7月に予定していますので、

今一つ、自分を好きになれない

家族との関係構築がうまくいっていない

職場での人間関係に疲れて仕事が好きになれない

という方はぜひ、参加ください。

「Talent Focus®体験セミナー」の料金は、¥2,500(税抜き)です。

Talent Focusとは?; https://soul-bridge.com/talent-focus/

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

Soul Bridge 活動内容

私は

ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

具体的な活動内容

不明点、要望等あれば、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム;https://soul-bridge.com/contact/

Facebook;https://www.facebook.com/profile.php?id=100024475878980

LINE;https://line.me/ti/p/sqrqU0DTP2

・Mail; qyghh861317@gmail.com 

 メッセンジャーやメールでも大丈夫です。

 お気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP