BLOG

ほんとうの心の力

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ50日目です。

今日のお勧めの本は、

ほんとうの心の力 
中村天風(著)

松下幸之助さんも中村天風さんの

思想を勉強されたと聞いています。

 

雑音を払いのけ、

心を平穏・自然体に保ち,

来るものを,怖気づくことなく,

ありのまま受け入れよ。

行動を起こす前から,

取り越し苦労やいらぬ心配せずに,

まっすぐな気持ちで為すべきことをせよ。

といったこころの持つ力を

分かりやすく説明された素晴らしい本です。 

必読書だと思います。

 

そして、昨日は、59歳の誕生日でした。

たくさんの人から「誕生日おめでとう!」

と言ってもらって、幸せな一日でした。

そして、奥さんが仕事から帰ってきて、

奥さんがケーキを買ってくれて、

「お誕生おめでとう!」 と言ってくれました。

奥さんが買ってくれたケーキ

「家族みんなが健康に過ごせますように!」と祈りました。

 

私の人生経営理念のフレーズで、

「人生同じできごとでも

 苦しいと思うか

 楽しいと思うか

 あなたが選択できます。」

という言葉は、今日お勧めしている本、

ほんとうの心の力 中村天風(著)

の中に書かれていた言葉です。

たくさんの言葉に、元気と勇気を頂きました。

本当にありがとうございました。

よかったら、読んでください。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP