BLOG

「ものづくり」から「ひとづくり」の活動をスタートさせます(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ45日目です。

私は、短長期的に、やるべきことをリストアップします。

まずは、ポストイット(付箋)にランダムに、

やりたいこと、やるべきことを書いていきます。

そして、最終的には、パソコンで打ち込みます。

(連休中の活動計画です。 ライブ配信でダンスを踊っています。)

パソコンで記入するメリットは、

進捗状況を更新出来て、見える化できることです。

その結果を、コンサルを受けている直美さんに、

観てもらって、アドバイスをもらっています。

1年後に定年を迎えるので、

「ものづくり」から「ひとづくり」の活動をスタートさせます(^^♪。

 

私は、ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが

夢を持ちつづけ、自分を好きになる

お手伝いをさせていただきます。

 

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。

・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。

・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。

・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

34年間サラリーマン生活だったので、

自分で稼いでお金を得ることは、

私にとって、初めてのチャレンジです。

 

定年になって、もっとのんびり過ごしてもいいのかなぁ

60歳になって、ダンスフィットネスインストラクター???

と正直言って、時々、思う自分がいます。

 

でも、なぜ、チャレンジするのか?

一つ目は、目標を達成していく幸せを知っているから。

二つ目は、人生経営理念があるから。

だと思います。

特に、人生経営理念が大事です。

 

私は仕事のストレスで心の病気をして、

毎日死にたいと思っていました。

うつうつして

焦って

もがいていました。

家族の支えや

多くの人から学んだことを実践し、

生き方、考え方を変えることで

世界一幸せな人生だと気付きました。

人生同じできごとでも

苦しいと思うか

楽しいと思うか

あなたが選択できます。

 

私が、本当にやりたいことは、

自殺する人をなくしたい! ↓↓↓↓

https://soul-bridge.com/2020/03/08/proposal-lifestyle/

日本は、自殺大国と言われ、

交通事故で亡くなられる数を超えています。

そして、自ら命を絶たれた人の大部分は、

うつ病状態になっていると言われています。

 

私は、仕事のストレスで、心の病気になり、

快復するのに、約4年かかりました。

毎日、死にたいと思っていました。

 

心の病気を経験した私だから、出来ること、

気づくこと、伝えられることがあると思います。

その想いで、1年間、1か月、連休中の予定表を決めて、

コツコツと一歩づつ、前に進んでいきたいと思います。

あなたも、あなたの人生経営理念を立ててみませんか?

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP