BLOG

1秒で「気がきく人」がうまくいく

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ35日目です。

今日のお勧めの本は、

1秒で「気がきく人」がうまくいく
ダイヤモンド社  松澤 萬紀(著)

ANA客室乗務員として、12年働いた人が書いた本です。

6秒で第一印象が決まり、ほとんど当たるそうです。

人格は、風貌、顔に出るのでしょね。

1パーセント気くばりが出来る人は、

幸せになれるという話しです。

コミニケーションの秘訣は、

人を喜ばせること。

笑わせることです。

嫌いな人がいる人は、

コミニュケーション不足なんだそうです。

また、気くばりは、足もとに現れるんだそうです。

社長の5割は靴を自分で磨いているんだそうです。

この本を読んで、靴を修繕する道具を買って、

自分で直して、自分で靴磨きをやっています。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP