BLOG

うつ病克服から夢に向かって、あなたの輝く笑顔のために

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ29日目です。

仕事での失敗や挫折で自分を責め続け、

ストレスが重なり8年前に鬱病になりました。

快復するのに、約4年間かかりました。

笑えない、楽しめない状態が続き、苦しく、

毎日、死ぬことしか考えられなかった。

 

今は、挑戦し、失敗の繰り返しですが、

少しでも成長出来ること、感謝でいっぱいです。

笑顔人財プロデューサー竹原義人さん
どうしようもなくきつかった6年半の鬱病生活
https://note.mu/kei_minami/n/nc64551eb32e6

 

自分がなぜ、鬱病になったのか分かりませんでした。

記事を読んで、「自分に嘘をつく生き方をしていたから

自己否定の生き方をしていたからだと気づきました。

人は、自己否定をし続けたら簡単に鬱になります。

 

逆に言うと、

人は、自己肯定をし続けたら簡単に幸せになります。

自分を好きになること。 人を好きになること。

でも、それは、簡単なようで、凄く、難しい。

 

そのためには、人と人、心と心が繋がっていくこと。

自分らしく、楽しく、活き活き」生きること。

心の病気を経験した私だから、気づくことがあります。

自分がいっぱい悩んだことは、

誰かが同じことで悩まないようにすれば

「大きな価値」になると思います。

 

考え方、心の持ち方で、不幸にも幸福にもなれる。

 

人は万物の霊長で、感情、心を持つ唯一の動物。

人それぞれ感情があり、その感情は自分が決める。

同じ出来事、同じ環境でも、心を選択できる。

苦しいと思うか、楽しいと思うかを選択できる。

そして、心の本当の力、それは、創造を超える力。

幸せになれるかは、自分自身の心の在り方次第。

そのことを病気して気づくことが出来ました。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

以下は、活動のイメージ図です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP