BLOG

ポジティブ・チェンジ

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ25日目です。

今日のお勧めの本は、

ポジティブ・チェンジ
メンタリストDaiGo(著)

自分を変えるためには、

「努力と根性」では長続きしない。

楽しく、面白く、ウキウキしないとダメ。

そのためには、考え方/こころを変えるのではなく、

行動を変える。

行動が変われば、こころが変わる。

自分の嫌いなところを、あまり考えずに、

思いつくままリストUP。

その正反対のことを書き、

そのために、何をするか具体的な行動を書く。

 

恥ずかしいことをやると、

筋肉のように、こころが鍛えられる。

 

私はこころの病気をして、

快復するのに4年かかりました。

 

快復時、こころを鍛えるため、

恥ずかしいことにチャレンジしていました。

 

その中に、ダンスフィットネスがあります。

女性が多い衣装が派手なZUMBA

というダンスフィットネスにチャレンジしました。

 

ZUMBAを始めた時期は、

まだ、ほとんど笑えない状態でしたが、 

ZUMBAに行くと、インストラクターのChami先生に、

声をかけてもらって、勇気をもらっていました。

今は、毎日、笑うことができるのも、

ダンスフィットネスのおかげであり、

Chami先生のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

 

そして、1年前に、Chami先生とHiromi先生に

ラジオに出て頂いてから、

ますます、ダンスにはまっています。

Hiromi先生は、日本で6人しかいない

SALSATIONのエリートインストラクターで、凄い方です。

 

特に、最近、SALSATIONという

ダンスフィットネスにはまっていて、

最大週5日レギュラーレッスンに通っています。

 

また、朝、仕事に行く前に、45分程、

YoutubeでSALSATION®︎を見ながら踊っています。

 

今の夢は、ダンスフィットネスインストラクターになって、

出逢ったあなたが笑顔になるお手伝いがしたいと思っています。

 

行動が変われば、こころが変わる。

失敗は成功のもと。

少しでも、出来ないことが

出来るようになる楽しさを知ることで、

ポジティブにチェンジ出来ます。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
TEL; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

活動のイメージ図です。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP