BLOG

言葉は現実化するって知っていますか?言葉を変えると心が変わる!!

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

毎日ブログ17日目です。

今日のお勧めの本は、

「言葉は現実化する。 ―人生は、
たった”ひと言”から動きはじめる」
永松 茂久 (著)

今回は、「言葉は現実化する」 

人生は、たった“ひと言”から動き始めます。

「心を変える」より

「言葉を変える」ほうが効果は早く出ます。

プラス言葉を口にするだけで、

人生は大きく変わります。

自分の心を自分で支配し、

表情、態度、言葉に出すことが重要です。

特に言葉は重要で、

プラストークを習慣化することです。

ありがとう。 楽しい。 嬉しい。 出来る。 大丈夫。

という言葉を常に言うように、

心がけたいと思います。

究極の言葉は、

「生まれてきてくれてありがとう」だと思います。

「未来の脚本」を書くと、

思考が言語化され、

自分の物語が動き始めます。

なぜ、「言葉を変える」と未来が変わるのか?

(1) 潜在意識は、善悪の判断が出来ません。

潜在意識はあなたが口にした言葉に反応し

無条件に従います。 

そして気づかないうちにゆっくり、

その言葉どおりの現実につくり変わることになります。

私は人が大好きなので、

いつまでも人と人の絆を深めたい。

夢に向かって行動している人を応援し、貢献したい。

とSNSで発信し、色々な人に話しをしていました。

現在は、私が発信していた言葉が現実化しています。

(2) 潜在意識は、「私」と「他人」を区別できない。

今は、忙しくやっていませんが、

私は、心の病気をして、

花を育てるのを趣味にしました。

毎日水をあげて、「花」に話しかけます。

綺麗だね。 凄いね。 よく一人で頑張っているね。  

潜在意識は主語がないので、

潜在意識としては、

「私」と「花」を区別が出来ません。

お花に話しかけた言葉が、

潜在意識の中では、

自分に語り掛けていることになります。

うつ病の状態は、

自分を責め、自分を愛せない状態です。

花や野菜を育てることで、

徐々に、自分を認められるようになりました。

また、私は、積極的に人を褒める努力をしました。

その結果、徐々に、自分を認められるようになりました。

思考だけでは叶わない。

言葉にしたときに初めて、思考は力を得て、

実現に向けて走りはじめる。

あなたも、何気なく口にする言葉を変えて、

もっともっと幸せな人生に変えていきませんか? 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
TEL; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

活動のイメージ図です。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP