BLOG

片づけで人生を最大化し、幸福を手に入れる

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュ
「やっしゃん」です。

久々に、娘たちが帰ってきて、

ウキウキ、ワクワクでした。

相変わらず、娘には、いじられますが、

笑いがあって、楽しい日々でした。

長女特製の特大パフェを作って、

みんなで食べました。

大好きなモロゾフの特大プリンが入っています。

 

 

今回は、長女が旅行でいなかったので、

次女の旦那さんが作ってくれました。

 

あっ、体重が増えると思いながら、

いっぱい食べました。

コンサルを受けている直美さんが、

よく言われることは、「片づけ」です。

物を整えるということ。

「物を擬人化して愛おしむ」

ということを大事にされています。

物を大事にできない人は、

自分も人も大事にできないからです。

うつ病になる時って、

片づけが出来ていないことが多いと思います。

うつ病の快復の一つの処方として、

「片づけ」をすることをお勧めします。

私も、うつうつとした時は、

よく、片づけをしていました。

気分的にすっきりして、気分爽快です。

そして、今日のおすすめの本

「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」 
メンタリストDaigo

片づけで人生を最大化し、

幸福を手に入れるためのノウハウ本です。

片づけの習慣で、自分の大切なことに使える時間、

お金、体力は最大化されるという内容です。

1イン2アウト、6割収納、5秒ルール、

服/靴を3日寝かせてルーチン化する等

具体的な色々なノウハウが書かれており、

選択で悩む時間を最小化し、

幸福化することが出来ると思いました。

仕事の業務、人間関係、スケジュールも

同様な片づけの理論、心理で行っていくことで、

人生を思い通りにコントロール出来き、

幸福化することが出来るというものでした。

 

世の中には、幸福な人と、そうでない人がいます。

その両者の違いは、

限りある時間やお金、
体力といった自分の資源を、

人生において達成したい目標に

集中できているかどうかが重要です。

なので、片づけ = 自分の資源

目標に向かって集中できる環境をつくることは、

幸福になるための必須条件。

片づけの心理法則で、

自分の人生を思い通りに、

操れるということだそうです。

あなたも、片づけで人生を最大化し、

幸福を手に入れてみませんか?

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP