BLOG

Talent Focus®プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝いがしたい(^^♪

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュの
「やっしゃん」です。

3/22、川手直美さん主催のTalent Focus®

プラクティショナー講座を受けて、

Talent Focus®プラクティショナー講師になりました

よったー! ウキウキ、ワクワクです。

私は、Talent Focus®プラクティショナー講師の

190人目です。

講座は、コンサルを受けている直美さん宅で、

実施して頂きました。

すでに、プラクティショナーを持たれている

土の前田さんと金のアッキー、

今回、プラクティショナー講座を受けられる

金の初対面のまいちゃんと受けました。

朝の10時から夕方の17時までの

長時間でしたが、とても楽しい講座でした。

そして、お昼は、直美さん特製の

ランチをご馳走になり、充実した一日でした。

ヘルシーで、とても美味しかったです。

なぜ、私が、Talent Focus®プラクティショナー講師

になりたいのか?

それは、みんなが、

自分らしく、楽しく、活きてほしいから

自分を好きになるお手伝いがしたいからです。

私は、心の病気をする前は、

自分のことが嫌いでした。

入社して、配属された部署は、エンジン設計開発。

新しいエンジンを設計するので、創造性が必要。

開発なので、論理的で、分析力が必要。 

だと思っていて、いつも人と比べて、いつも、

出来ない自分に、ダメ出ししていました、

そして、凡人の私は、

苦しくとも頑張るのが自分だと思っていました。

短所を克服しようといつも頑張っていました。

でも、その考え方って、

エネルギーを消耗するだけなんですよね。

そして、仕事のストレスや昇級試験の失敗

をきっかけに、とうとううつ病になりました。

快復するのに、4年かかりました。

何もできない、話せない、笑えない状態。

苦しくて、辛くて、焦って、

毎日、死にたいと思っていました。

うつ病って、エネルギーが枯渇した状態

車も燃料がないと動かないように、

うつ病って、頑張りたいけど、

頑張れない病気なんですよね。

心の病気をして、

本を読んだり、人と話しをして、

自分の気持ちを吐き出し、

自分を見つめ直すことで、

自分らしさが分かり、そのままの私でいいんだぁ

と思えるようになりました。

人が大好きで、

明るくて楽しいことが大好き。

人の注目を集めると輝くタイプでした。

その時に出会ったのが、

会社が主催している

「やる気応援プロジェクト」

ダンスフィットネスや自分磨きを行い、

人とつながっていくことで、

心も体もとても元気になりました。

今が、今日が、幸せだと思って、

生きることが出来ています。

そして、2019年3月、

服部哲茂さんの体験版

「Talent Focus®ミニ講座」を受けて、

Talent Focus®を知りました。

星山さんの本を購入させて頂き、

才能がわかるエレメント診断をしました。

その時のブログ
https://ameblo.jp/2018demio/entry-12446664409.html

その結果は、

予想どおり、“「火」のリーダ”でした。

火(か)は、人が大好きで、

明るくて楽しいことが大好き。

バラエティに富んだネットワークを好み、

人の注目を集めると輝くタイプで、

WHOで考える傾向。

リーダの特徴は、論理性より情熱的。

頼られると頑張り、仲間意識が強い。

五行の思想で、自然界は、

木(もく)、火(か)、土(ど)、金(ごん)、水(すい)

の5つのエレメントで成り立っているというもの。

陰陽五行と帝工学に基づく才能特定・才能育成

プログラムを星山裕子さんが開発されました。

診断テストで、自分のエレメント、

自分の特徴、自分の才能を

知ることができるって、凄くないですか?

人は、5つのエレメントに分かれ、

そのエレメントは半永久的に変わりません。

弱みを克服するのではなく、

強みを研ぎ澄ますことに、

時間やエネルギーを費やすことができるんです。

Talent Focus®プラクティショナー講師として、

「自分らしく、楽しく、活きる」

ためのヒントや気づき、笑顔をお届けし、

自分を好きになるお手伝いをしたいと思います。

頑張らない、

一生懸命にならない、

理由をつけてやらない、

みんなが、子供の時のように、

自然体で、無邪気に、

ウキウキ、ワクワクして生きる

そんな世界が創れたらいいなぁと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

〒739-2124 広島県東広島市高屋町郷640-11
Tel; 070-4518‐8709
Mail;qyghh861317@gmail.com

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~
・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP