BLOG

34回目放送のゲストは、ケーシーエス・グループ木村多加二社長、テーマは、「百万一心」」

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュの
「やっしゃん」 です。

34回目放送ゲストは、ケーシーエス・グループ代表
木村多加二(きむら たかじ)社長です。

放送日は、2020年 4月4日(土) 21:00〜21:30
再放送が4月11日(土)
中四国・沖縄チャンネルです。

木村多加二社長は、ケーシーエス・グループ代表で、
① ケ-シ-エス  ソフトウェア開発    
② サンテレコム  携帯電話機販売11店舗 
③ あすなろ    しいたけ栽培  
の3社を経営されています。 

8回目放送ゲストに出て頂いたダンス仲間のさおりさんに、
木村社長を紹介頂き、ラジオに出て頂くことになりました
https://ameblo.jp/2018demio/entry-12437404245.html

今回のテーマは、ケーシーエス・グループ会社
の創業理念でもある「百万一心」です。

「百万一心」は、毛利元就の言葉です。

力を合わせれば、何事もなし得ることを意味しており、
木村社長は、みんなが心をひとつにして、
みんなで幸せをつかむことを事業経営の判断にされています。

お洒落でダンディーな木村社長。

私も木村社長のように、素敵に年を重ねたいと思います。

木村多加二社長

2015年障碍者福祉センタ-「あすなろ」を設立されました。

会社立上げについては いい年をして 
晩節を汚す等々反対の意見が沢山あったそうですが、
それを押して開設されたそうです。

広島県産応援登録制度_生産者メッセージ
https://www.hiroshima-ouen.com/1804

商品名は、「呉大和しいたけ」と「あじわい」です。

「呉大和しいたけ」は、加工品で、通販で販売されています。

そして、「あじわい」は生しいたけで、
地元スーパー等で販売されています。
 

しいたけは食材の中の主役でなく、脇役。

生しいたけ「あじわい」は、肉汁などをうまく吸い込むので、
どんな料理にも染まってくれる菌床栽培しいたけ。

ビニールハウス内で袋栽培を行い、天候に左右されることがなく、
短期間で安定的に計画生産することができるそうです。

だから簡単なのかというと、そうではなく、
かなりの緻密な管理が必須で、

ケ-シ-エス・グループの特徴を活かし、
開設当初からコンピュターによる
温湿度などの管理を行っておられます。

ITを導入しながらも自然との共存を
目指しているとのことでした。

今回、木村社長の人生の極意が聴けて、
スケールの大きさに感激しました。

仕事人として、部下を家族と同様に接することが出来るかが、
その人の仕事人としての器の尺度だと思っています。

木村社長は、「百万一心」の理念の下、従業員を家族と
考えられていて、有言実行されているところが凄いと思いました。

木村社長は、3つの会社を経営されていますが、

38年前に起業されてから順調だったわけではなく、
波乱万丈の人生をおくられています。

人生の色々なターニングポイントをお聞きしました。

人生で一番 苦しかったことは?

人生で一番 楽しかった・嬉しかったことは?

人生が変わったきっかけとなる出来事は?など、

人生の教訓になるお言葉を頂きました。

将来の夢は、3社コラボによる6次産業を目指し、
「美容と健康」をキ-ワ-ドとした商品づくり。

そして、未来像は、産、学、住、遊の夢タウン
を建設する壮大な夢をお持ちです。

1982年の創業以来、バブル崩壊、リーマンショック等

辛い経験をされて、激動の人生を送られた
社長の言葉に感激しました。

そして、最後の言葉。

「念ずれば花開く、思いは必ず実現する

思いとは、夢を持つこと、目標をもって生きること」

に感銘を受けました

土曜夜9時は、スマホ片手に、
やっしゃんの「Soul Bridge」をぜひ聴いてください。

【ゆめのたねラジオの聴き方】
Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
ここをクリック!
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の 「 」をクリック!です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして
出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットネスインストラクターとして笑顔になるお手伝い。
・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。
・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。
・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。
・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。
・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP