BLOG

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い ドリームライフ・コンシェルジュ

夢を追いかける人の応援団長、
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です

あと1年で定年を迎えます。

今の仕事が好きなので、

現在の仕事をしながら、

「ものづくり」に加えて、
「ひとづくり」の活動にも

シフトしていきたいと思っています。

そのために、広島の講演家
川手直美さんのコンサルを受けています。

 

 

さっそくやっちゃいました。

私の場合は、思いついたら、
いきおいでやっちゃって、
よく、失敗します。

朝、素敵なネーミングを思いついて、
1時間ほどで、名刺を作っちゃいました。

そして、いきおいで200枚、
印刷業者に頼んでしまいました。

自画自賛して、直美さんに、
ラインで報告したところ、

がビーン! ( ノД`)シクシク…

「かっこいい! が、
何をしている人かわからん!」

確かに、そうなんですよ。

 

 

私を知っている人には、
図は、かっこよくて、
わかりやすいと思いますが、

初対面の人に渡す名刺

渡した瞬間、「???」 

何やっている人なのか分からん!

第一印象はとても大事

3秒でその人印象が決まるので。

 

私は、運がよく、昨日は、
直美さんのコンサルの日でした。

相談して出来た人生経営理念は、

夢を持ちつづけ 自分を好きになるお手伝い

ドリームライフ・コンシェルジュ

私は仕事のストレスで心の病気をして、
毎日死にたいと思っていました。

うつうつして
焦って
もがいていました。

家族の支えや
多くの人から学んだことを実践し、

生き方、考え方を変えることで
世界一幸せな人生だと気付きました。

人生同じできごとでも

苦しいと思うか
楽しいと思うか

あなたが選択できます。

私は
ドリームライフ・コンシェルジュとして

出逢ったあなたが
夢を持ちつづけ、自分を好きになる
お手伝いをさせていただきます。

~ 私がお手伝いできること ~

・ダンスフィットインストラクターとして笑顔になるお手伝い。

・Talent Focus®︎プラクティショナー講師として自分を好きになるお手伝い。

・ホームページ制作サポートで夢を叶えるお手伝い。

・ゆめのたねラジオパーソナリティーとして夢を叶えるお手伝い。

・生き方コンサルとして笑顔を引き出すお手伝い。

・イベント主催者として夢を見つけるお手伝い。

 

めちゃいいですね。

 

 

 

ちなみに、いきおいで作った幻の名刺

 

 

作り直した名刺。

 

 

 

直美さんに送って、
OKサインが出たら、印刷します。

失敗は成功のもと。

 

人生勉強だと思ったら、

約3000円の失費は、安いものです。

 

私が、メンバーに言っている言葉、

報連相ではなく、相連報!

私が出来ていませんでした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP