BLOG

答えは自分の中にある。 幸せになるために生まれてきたと気づかせてくれた (^^♪

夢を追いかける人の応援団長
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です。

今週は、私が最も憧れているインストラクターの
ダンスフィットネスに行って、笑顔で楽しみました。

月曜日は、Chami先生

金曜日は、午後休を取って、
リワークのOB会に出席した後、

Hiromi先生
SALSATIONレギュラーレッスンでした。

Chami先生、Hiromi先生に、
憧れて始めたダンスフィットネス。

よくみんなから、「やっしゃん、痩せた?
と聞かれますが、あまり実感がありません。

特に、ダイェットしているのではなく、
毎朝のダンスと最大6回/週のサークルに、
参加していたら、約5Kg痩せました。

今は、毎日が、ウキウキ、ワクワクして、
過ごすことが出来ていますが、

数年前までは、仕事のストレスで、
うつ病になって、
毎日、死にたいと思っていました。

うつうつして、
焦って、
もがいていました。

家族の支えやリワークに行って、
多くの人と話したり、本を読んで学び、

生き方、考え方を変えて、動くことで、
世界一幸せな人生だと気づきました。

リワークは、Return to workの略で、
復職支援を行っているところです。

金曜日に行ったリワークOB会で、
病気が治った大きなきっかけは?
と質問されました。

リワークで、毎日、プールに行っていました。

その時、同じレーンで泳いでいる人が、
毎回、私を追い越していくことがあって、

その人がプールから出た時、
片足がない障害者の方でした。

その時に、仕事に行けるだけで満足、
五体満足で生まれてきた体で満足

生きているだけで感謝、
生きているだけで丸儲けだと気づきました。

20回目放送に出て頂いた新井智美さんも、
幼いころに聴覚障害を持っておられます。

自分の「あり方」を常に、
点検されて、生きておられる素敵な人でした。

ここをクリック!

心の病気をする前は、

結果を出して、出世したいという欲、
他の人と比べて、優劣をつけてしまうクセ
全て、欲の塊だったように思います。

そして、うつっぽいと思って、医者に行くと、
きちんとしたうつ病になってしまいました。

石油で出来ている強い精神薬を飲み、
自然治癒力を奪って、薬漬けになってしまう。

対処療法的には、
一時期には効いた時もありましたが、

でも、それは、根本的な対処ではなく、
人から自然治癒力と笑顔を奪ってしまうもの

心と体は一体。

そして、人が持っている自然治癒力は、
凄いものだと気づかせて頂いた。

人生、同じできごとでも、
苦しいと思うか
楽しいと思うか

決めているものはすべてが自分。

そして、自分のために頑張っているのも自分。

幸せは、自分の心の中に答えがあり、
自分は、幸せになるために生まれてきた。

頑張らない、一生懸命にならない、
理由をつけてやらない、

子供の時のように、自然体で、無邪気に、
ウキウキ、ワクワクして生きる

もっともっと幸せに生きることが
出来ると気づかせて頂いた。

自分がここにいて、
奥さんや家族がそこにいるだけで、
幸せであると気づかせて頂いた。

だから、今は、心の病気をして、
良かったとさえ思えるようになりました。

音楽を聴いて、ビートを刻むように、
体が自然に動くダンスは最高です。

ダンス経験がないあなた、
おもいっきり笑って、ダンスを楽しみませんか?

ウキウキ、ワクワクした世界がそこにあります。

憧れのChami先生とHiromi先生、
そして、ダンスを一緒に踊ってくれたみなさんに感謝です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP