BLOG

人生の価値は、自分と目の前の人をどれだけ笑顔にしたかで決まる (^^♪

夢を追いかける人の応援団長
ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの
「やっしゃん」です。

今週も、Kazu先生
SALSATIONレギュラーレッスンに行ってきました。

そのレッスンに、なんと、
師匠のHiromi先生が来てくださいました。

Hiromi先生は、日本に6人しかいない
SALSATION エリートインストラクター

お茶目で、サービス精神旺盛、
とても素敵で、かっこいい先生です。

Kazu先生が緊張されている姿、
本当に嬉しそうな笑顔を見ると、
自分のことのようにとても嬉しかった。

レッスンデビューから参加させて頂いている
私としても、感慨深いものがあります。

私は、師弟関係は、
もっとも愛しい(うつくしい)人間関係だと思います。

そして、私もChami先生、Hiromi先生に、
憧れて始めたダンスフィットネス。

よくみんなから、「やっしゃん、痩せた?
と聞かれますが、あまり実感がありません。

特に、ダイェットしているのではなく、

毎朝のダンスと最大6回/週のサークルに、
参加していたら、約5Kg痩せました

心の病気をしていた時は、毎日が辛く、地獄でした。

病気をきっかけに、考え方、生き方を変えると、
私には、実現したいことがいっぱいあることに気付きました。

いつもワクワクしながら生きていることに感謝しています。

私の座右の銘は、「人生の価値は、自分と目の前の人を
どれだけ笑顔にしたかで決まる!

心の病気をしていた時は、ほんとうに笑えなかった。

苦しくって、焦って、もがいていた。

そんな時を4年間過ごしたので、
私にとって、笑えることが、
すごく、すごーく、すごーーく、幸せ。

最近、やりたいこと、実現したいことが多く、

ついつい予定を入れ過ぎて、
奥さんと過ごす時間が少なくなっていた。

目の前の第一は、やはり、家族であり、奥さん。

生き方コンサルを受けている直美さんとの約束で、
毎月、1日以上デートの日を決めています。

先日、直美さんのブログで、素敵に紹介頂きました。

ここをクリック!

今日がそのデートの日です。

奥さんのリクエストで、お義母さんと、
3人で岩国の山賊に行きました。

下道を岩国まで、ドライブして、

仕事のこと、ラジオのこと、
コンサルの直美さんのこと、
ダンスのこと、将来の夢のことなど、

色々お話しして、いっぱい笑いました。

奥さんは、大阪の中学の同級生。

2人でよく聴いた懐かしい曲を流しながら、
ボケとツッコミを入れてのドライブ

とっても、楽しかったです。

幸せは、自分の心の中にあります。

そして、音楽を聴いて、ビートを刻むように、
体が自然に動くダンスは最高です。

ダンス経験がないあなた、
おもいっきり笑って、ダンスを楽しみませんか?

Hiromi先生、Kazu先生、
ダンスを一緒に踊ってくれたみなさんに感謝です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Soul Bridge 井上 康




「Web集客を仕組化して、理想のライフスタイルを実現する!」をテーマに、WebマーケティングのコンサルタントをしていますSoul Bridge代表の井上康です。

起業されている個人事業主はもちろんのこと、 定年を迎えるサラリーマンや何かを始めたいママさんが、パソコン1台で、好きな時間に、好きな場所で働いて、収入を得る方法について、有益な情報をお届けしていきます。


最近の記事

PAGE TOP